SSブログ

マンゴーかき氷と牛肉麺 [海外]

鼎泰豐でお昼を食べた後は、2つのお土産屋を見て回り(格安ツアーの大人の事情)そして午後3時過ぎに自由行動になります。

この頃になるとツアーの人たちとも仲良くなり、九份を案内した人たちと一緒にマンゴーかき氷を食べに向かいます。

ネットで調べると色々なお店がありますが、自由行動になったのが中山區だったのでそこから近いお店にみかいます。

1101_01.jpg

そしてマンゴーかき氷を注文して出てきたのはこんな感じで、かなり濃厚な感じのマンゴーで冷たくて暑かった9月の台湾ではクールダウンできました。

1101_02.jpg

その後向かったのは近くにあり、志村けんが台湾に行くと必ず寄ると言っているマッサージ店に向かいます。

タクシー2台で向かったのが豪門世家理容名店と言うお店で、日本語も通じるので電話で予約しました。

この時は平日だったので、行く直前に予約しても大丈夫でしたが、足つぼマッサージはオプションでいくつかの全身マッサージにプラスするものでした。

ちなみに値段は120分のマッサージが2000ドルで90分のマッサージが1500ドル、そしてオプションの足つぼが700ドルだったので90分と足つぼを全員が選択。

行ってみるとバカ殿の写真があります(笑)

1101_03.jpg

階段を降りると途中に志村けんの看板があり、日本人に人気なのが判ります(^^)

1101_04.jpg

待合室はこんな感じです

1101_05.jpg

マッサージは衣服を脱いだりするので、写真は無いですがかなり気持ち良かったです。

そして足つぼマッサージですが、何故か僕は足つぼとか痛い系のマッサージが気持ち良い人なので足つぼをマッサージする人が真剣にゴリゴリしていましたが、気持ち良かったです(^^)

でも他の人たちは痛いとの声が響いていました!

多分罰ゲームで足つぼも僕は大丈夫だと思います(^^)

そしてこのお店のサービスでホテルまでの送迎があり、無料でホテルまで送ってもらいました。

その後、数名で夕飯に向かったのですが折角台湾なので、牛肉麺を食べることにします。

お店は金春発牛肉店で老舗の牛肉麺のお店です。

1101_06.jpg

牛肉麺を頼むとこんな感じの牛肉麺で美味しかったです(^^)

1101_07.jpg

その後ホテルに戻り、僕はコンビニでビールとおつまみを買ってきます。

ちなみに台湾でも韓国でも日本人がお店に行くと現地語で話されますがjapaneseと言うと片言の日本語を使ってくれることもあります。

そして買ったおつまみは日本語のかいてあるものです

1101_08.jpg

そして裏を見てみると

1101_10.jpg

原産国が日本の大阪府になっていますが堺市けな町ってどこ?

本当に堺市にけな町ってあるのでしょうか?

もう一つ買ったホタテのヒモにもけな町と書かれています。

1101_09.jpg

そんな感じで台湾の2日目を過ぎていきます。

翌日の朝食ですがサラダで十分

1101_11.jpg

おかゆも少し付けました。

1101_12.jpg

そしてこの日は台風が直撃する予定ですがどうなるのでしょう?

ちなみに、前日に帰る時刻の18時過ぎに台風が台北を通過するとのことで、一人差額5000円で早いJALに変更も可能になり、僕はJALに変更しました。

さてツアーで台風とかで航空会社の問題以外で延泊になったりしたときは、ツアー会社は宿泊場所は確保してくれますがその料金は個人で払います

ツアー会社が払ってくれると思っている人が多いと思いますが、ツアー会社でJTBなどの大手でも料金の5%が営業利益で格安ツアーなどでは2~3%がツアー会社の取り分になるので、延泊の費用まで負担していたら旅行会社はつぶれます。

航空機会社の都合(機材遅れとか変更などの場合だけ)航空機会社から一日15000円の負担が出るだけです

なので、僕は5000円の追加で早いJALを選択しました(^^)

そして帰国日は朝から豪雨だったり晴れたりと変な天気ですが、JAL便で帰る人は11時ピックアップなので、この後はホテルでまったりして過ごします!

次回は帰国ですが1回で終わらないかも(笑)


おこしやす!(162)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行