SSブログ

密都大飯店 [海外]

今回のツアーは5万円以下の格安ツアーなので、ホテルもそんなに期待していません!

事前に宿泊するホテルが判っていたのでネットで調べると、格安ツアーで使われているお馴染みのホテルみたいでトイレとかバスルームの評価が低い密都大飯店(メドウホテル)と言う物でした。

そして士林夜市からホテルに到着したのは夜9時過ぎで部屋の鍵が渡されます。

ホテルの入り口はこんな感じです(^^)

1016_01.jpg

そして中に入ると部屋は1階のロビーからあるみたいです

1016_02.jpg

今回僕の部屋は10Fだったので、エレベータで部屋に入り、その後はコンビニでビールとか購入しますが、格安ホテルでもロビーのカウンターには親切な従業員がいて、片言の日本語でコンビニの場所を教えてくれました!

そしてコンビニで購入したのはキリン1番搾りのロング缶4本!

翌日もこのホテルに宿泊なので4本あれば十分に間に合います(^^)

1016_03.jpg

部屋は広くは無いですが、APAホテルなどに比べれば部屋も広いかも? 

1016_04.jpg

ベッドも普通の感じです

1016_05.jpg

そしてトイレはウォシュレット無しなのが判っていたので、携帯ウォシュレットを持ってきています。

昨年のトリップアドバイザーではトイレにトイレットペーパーを流せないとのことでしたが、トイレも少しリニューアルされていて流すなの注意書きは無くなっていました。

1016_06.jpg

でもその情報が無かったので日本からトイレットペーパーも持ってきました。

数名に勘違いさせたみたいですが、トイレットペーパーは付いています、でも日本のトイレットペーパーみたいに水に溶けづらいので流せません。

ゴミ箱に捨てるのです

なので優秀な日本のトイレットペーパーを持参しました(^^)

1016_07.jpg

韓国もそうですがアジアは日本以外はトイレットペーパーを流せる所は少なく、トイレの横にあるゴミ箱に捨てる文化が多いです。

星3つ以下のホテルでは日本のトイレットペーパー持参を進めます。

これは日本のトイレットペーパーほど水に溶ける物は無く、海外では高い値段で売っているみたいです。

そして海外のホテルとかでTOTOやINAXなど日本のトイレメーカー以外の便器では水流も弱いので、溶けない紙を流すと詰まることが多いみたいです(^^)

またバスタブも水流が弱くてお湯を貯めるのに時間がかかります!

1016_08.jpg

また、海外とか、国内旅行でも日本のコンビニで焼酎を買って持っていくことが多くなりました!

ちなみに2泊分で白霧島を4本持参しました(^^)

1016_09.jpg

そんな感じで1日目は濃い内容で過ぎて行きました!

翌日は7時から朝食が食べられるので会場に向かいます。

入り口の左側に朝食会場があります。

1016_10.jpg

この写真はHOTELS .COMからお借りしました

1016_11.jpg

この写真もHOTELS .COMからお借りしました

そこではパンとかもあるみたいな写真があります。

1016_12.jpg

この写真もHOTELS .COMからお借りしました

しかし、実際はこんな感じの朝食でした!

1016_13.jpg

そしてパンも普通のトーストだったので、おかゆを持ってきました。

1016_14.jpg

そして格安台湾ツアーは2日目を迎えます(^^)


おこしやす!(173)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行