SSブログ

九份でお茶 [海外]

前回NHKで放送された血糖値スパイクについて最初に触れましたが、見逃した人とか多かったみたいなので血糖値スパイクが何なのか、それによって引き起こされる症状、そしてそれを防ぐ為にどうすれば良いのかをNHKのページに書かれているのでリンクします。

NHKスペシャル 血糖値スパイクのページはこちら 

またそこから血糖値スパイクのチェックが出来るページもあるので参考にして下さい。

さて、ツアー一行はまだ1日目ですが、次の見学地に向かいます!

そこは台北からバスで1時間ちょいの場所で、1年のうち半分以上が雨と言う九份です

3年前に九份に行った時は雨にも遭わなかったのですが、今回は台風が過ぎた直後で、ツアーガイドも傘を必ず持っていって下さいと注意がでるほど!

そして九份に到着ですが、雨が上がった直後みたいで蒸し暑いです(^^)

1010_01.jpg

前回は九份の上の方から下ると言う感じでしたが、今回の大型バスでは九份下山の駐車場までしか行けませんので下から歩きになります。

1010_02.jpg

この横から登って行きます。

すると九份はネコが多い所ですが、大きなネコが屋根にいます。

1010_03.jpg

そして階段を上って行きますが狭い階段を上って行きます。

でも雨が降らないので、傘が邪魔にならずに登れます。

1010_04.jpg

そして、今回のツアーで料金に含まれている九份では千と千尋の湯婆婆の家のモデルになった「あめおちゃ」のお店に到着です。 

1010_05.jpg

ここでは前回の台湾では夕食を食べた場所ですが、中国茶のお店でも有名です。

1010_06.jpg

席に座るとそこからは九份の街並みが見て取ることが出来ます。

1010_07.jpg

そしてお茶会ですが茶菓子が用意されますが中央の白っぽいのは台湾の梅干しで甘い感じがします。

1010_08.jpg

そしてわらび餅もあります

1010_09.jpg

そして台湾のお茶ですがこんな感じで準備されます。

1010_10.jpg

そして蒸らしたお茶をついでいきますが、お茶の教室で教わったのとはチョット違う入れ方です(^^)

1010_11.jpg

そしてこんな感じで提供されます。

1010_12.jpg

逆さまになった湯飲みを上げるとお茶が茶碗に入ります

その後、5杯ほどのお茶を自分たちで入れて飲みますが、トイレが近くなりそう(^^) 

1010_13.jpg

ちなみに、前回は気がつかなかったのですが千と千尋のフィギュアもありました(^^)

1010_14.jpg

そして集合時間までは30分ほどあるので、九份に来たことのあるのは僕だけで、30分の九份見学のリーダにさてチョコッと九份見学ツアーが始まりますが、それは次回です(^^)


おこしやす!(170)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行