SSブログ

台湾料理で昼食と漢方薬 [海外]

お茶のお土産屋を出た後は、お昼の時間で、今回のツアーでは初日のお昼と、夜、翌日のお昼が組み込まれています。

バスで10分ほど走るとお昼の場所に到着

千菜と言う台湾料理のお店で結構ツアーで使われているお店みたいです。

この頃になると朝の台風は何処に行ったって感じで台北は日差しがさしたり、急に真っ黒な雲が流れてきたりと変な天気になっています。

1004_01.jpg

お店で飲み物の注文を聞いてきますが、この後のスケジュールでいくつか廻って九芬にも行くのでビールは控えています。

最初に運ばれてきたのは厚揚げの煮物で、臭豆腐ではありませんので、美味しく頂けます。

1004_02.jpg

そしてモヤシと豚肉の炒めた物で塩味で美味しかったです

1004_03.jpg

次は豚の角煮です(^^)

1004_04.jpg

また台湾料理はと言うと空心菜の炒め物も出てきます

1004_05.jpg

そして台湾風のオムレツで、この辺りでお腹がいっぱいになってきます。

1004_06.jpg

でも料理は止らずに出てきます。

白身魚のフリッターでもう食べられません(笑)

1004_07.jpg

だめ押しで烏賊の炒め物です。

1004_08.jpg

その後写真は撮らなかったですが、チャーハンとスープも出てきましたがチャーハンは一口も食べられませんでした(^^)

お腹一杯になり、次に向かうのは格安ツアーのお約束で大人の事情です。

漢方のお店で足裏マッサージもやっている見たですが、再春健康生活館で略して再春館と言うらしいですが、ドモホルンリンクルの再春館製薬とは全くの別物です!

1004_09.JPG

中に入ると2Fに案内されます。

1004_10.JPG

そしてこんな部屋に通されて手とか首とかのマッサージの講習を受けて、その後は漢方薬の売り込みタイム

1004_11.JPG

でも、ここでは何も買いませんでした(^^)

漢方薬は知らないところで買うのは怖いので、薬は絶対に買わないです!

そしてツアーが向かったのは台北にある龍山寺と並ぶパワースポットに向かいますが、次回紹介します(^^)


おこしやす!(170)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行