SSブログ

聖地参拝 [北海道]

地下鉄南北線で向かったのは南平岸と言う駅です!

そこから歩くこと10分もかからないで到着したのは水曜どうでしょうファンの聖地のHTB!

HTBとは北海道テレビのことで、屋上にはHTBのマスコットのonちゃんがいます。

0728_01.jpg

そして玄関に行くとゆめみるチャンネルのonちゃんと一緒に写れる看板もありますが、その下にはnoちゃんとokちゃんもいます。

0728_02.jpg

この日は土曜日で玄関周辺にしか入れませんが、中にはonちゃん人形もあります。

このonちゃんですが、水曜どうでしょうをやっていた時には、中に入っていたのはチームNACSの安田顕でした!

ちなみのこの当時noちゃんに入っていたのはやはりチームNACSの音尾琢真でした(^^)

0728_03.jpg

そしてメインで飾られているのは水曜どうでしょうの当時の衣装とかですが、今回はミスターが日本制覇の戦いで負けた罰ゲームのユーコン川をカヌーで下ると言う「ユーコン160km」で大泉洋が着ていたものが飾られていました。

0728_04.jpg

そして記念のスタンプも押しちゃいます(^^)

0728_05.jpg

また床もonちゃんの絨毯がひかれています!

0728_06.jpg

また昨年のキャラバンのポスターも貼ってありました!

0728_07.jpg

そしてお土産販売のコーナーはガチャガチャです(^^)

0728_09.jpg

また缶バッチミーラーとかも売られていました!

0728_08.jpg

でも僕が買ったのはここではでてきません。

そんな感じで聖地のHTBを見たのですが、実は水曜どうでしょうの聖地はもう一カ所あります!

それは水曜どうでしょうのオープニングとエンディングで撮影されていた平岸高台公園でHTBの裏にあります。

水曜どうでしょうを見ていた方には懐かしいと思います

0728_10.jpg

HTBも右端に写っています(^^)

ここでは夏はこんな風景で、冬は雪で覆われた公園が撮影されていて、ミスターが坂から滑ったりしていました!

ちなみに、ミスターとは鈴井 貴之の事で、大泉洋とかが所属しているおフィースの社長でタレントです。

そんな感じで楽しんだ後は札幌駅に戻ります。

0728_12.jpg

ここで帰りのUシートを予約すると30分ほど時間があるので駅前に出るとSAPPORO SUMMER FESTAの準備もされていました!

思わずビール飲めるのかと思い近寄りましたが、まだ準備中でした(^^)

0728_11.jpg

そして後は東京に戻るのですが、1回では終わりません(笑)


おこしやす!(169)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行