SSブログ

見帰りの滝 [ほっこり]

唐津城から向かったのは佐賀のB級グルメのシシリアンライスを食べに佐賀市内に向かいます。

その途中に見つけたのは日本の滝、100選にもなっている見帰りの滝。

無料駐車場に車を止めて、坂の道を1Km上ります。

駐車場を出ると見帰りの滝の看板もあります。

0614_01.jpg

そして道路を歩くと遊歩道の案内もありますが、石場があったりでこの日は雨で滑りやすいので普通の道路を歩きます。

この遊歩道は紫陽花が一面に咲く場所で6月にはあじさい祭りが開催されます。

0614_02.JPG

道路の方にも紫陽花の蕪が沢山有りますが、この時はまだ3分咲きってところで紫や黄色の紫陽花が咲き始めています。

0614_03.jpg

あじさい祭りの時は臨時でシャトルバスが出て大変混むみたいですが、この日は雨と言うこともあり人もまばらでした。

通り沿いにも紫陽花が咲いています。

0614_04.jpg

途中滝が見えないかな?と川をのぞき込みますが木々に覆われていて全然見えません(^^)

0614_05.jpg

坂道を歩くこと15分ほどであじさい橋と言う吊り橋に到着し

0614_06.jpg

吊り橋を渡ると見えてくるのが見帰りの滝です!

0614_07.jpg

反対側から滝に近づく事が出来るので行ってみると結構落差のある滝と言うことが判ります。

0614_08.jpg

マイナスイオンを浴びます

0614_09.jpg

その後、車で向かったのは佐賀市内ですが、雨が結構強いのでお店を探すのも何だな?と思い佐賀空港に向かいます。

佐賀空港に入ると何故かペッパーがいました!

iPhoneで撮影しようとしたら上目使いで、「ご用は何ですか?」って話しかけられました。

0614_10.jpg

そして佐賀空港にあるレストランに入りシシリアンライスを注文します。

外には成田から佐賀に就航している春秋航空日本が駐機してました。

0614_11.jpg

そして佐賀の楽しみのシシリアンライスです

0614_12.jpg

ご飯の上に焼き肉と半熟卵がのっかっていて、その上にサラダにマヨネーズベースのドレッシングがかかっています。

これを混ぜて食べると美味しいです(^^)

さて、佐賀空港ですが今までは有明佐賀空港という名前だったのですが、今年1月にソウル便が開設されて九州佐賀国際空港に名前が変わりました!

本当は今回、色々と予定を立てて回るつもりだったのですが、久し振りにお出かけの雨で予定を大幅に変更して佐賀県ドライブの旅になっちゃいました!

この後は福岡空港に戻り東京に戻りますが、次回にそれを紹介します(笑)


おこしやす!(175)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行