SSブログ

ハワイ旅行終了 [hawaii]

ホノルルからの帰りの飛行機ですが、食前酒をいただいているとメニューが配られます。

帰りの食事のメニューですが和食にするか、洋食にするか悩むところです。

0531_01.jpg

そして注文したのは洋食でチキンのグリルに惹かれましたが出てきたのは

0531_02.jpg

まずメインディッシュのチキンですがバケットが付いてきているのに何でライスがお皿にあるの?

それも長粒米でタイ米?

0531_03.jpg

チキンも少し色が黒くてタイ風の味付けなのでしょうか!

食べてみると結構塩の味が強い感じで、飛行機の場合機内が乾燥していて味が感じにくくなるので濃い味付けになるのですが、それでもチョットショッパイ感じでした(^^)

そしてアペタイザーのサラダはタコサラダでタコとズッキーニと合わされて美味しいサラダでした!

0531_04.jpg

また、ホークやナイフを包んだナプキンですがハワイらしく花が添えられていました(^^)

0531_05.jpg

また食事中に何気なく外を見てみると海の一部が雷みたいに線が入り少し変わっていたので撮影しておきました(^^)

0531_06.jpg

食事も終わり、デザートですがパンナコッタにしてみました。

0531_07.jpg

そしてワインを飲みながらビデオプログラムで飛行機好きに言わせるとIFE(In-Flight Entertainment)を見ますが、ガリレオがあったので見ています(^^)

0531_08.jpg

そうしていると飛行機が飛んでいるところが日付変更線の上を飛んでいます。

少し判りづらいですが、縦にグレーの線が日付変更線です

0531_09.jpg

その外を見てみると、もしかすると右側と左側で日付が違うのかも(笑)

0531_10.jpg

その後、水曜どうでしょうもあったので見ますが、水曜どうでしょうはDVDに録画して殆ど持っているのですが有ると見てしまいます。

今回は水曜どうでしょう初の海外でオーストラリア縦断でこのときは4回のシリーズで終わらせていますが、今なら10回シリーズになっても良いかもしれないです(笑)

0531_11.jpg

このときはまだ最初の頃なので大泉洋もまだ若いです!

その後、着陸2時間前に軽食ですがサンドイッチを選びました。

でも食べてから、あ!写真忘れたと思い慌てて撮影です。

0531_12.jpg

ちなみに、今回のハワイの行き帰りはお酒は控えめにして、このときはコーヒーを飲んでくつろいでいます。

そして成田空港に30分早く着陸したせいかスポットはオープンスポットで、飛行機からはバスになります。

なので、間近で乗ってきた飛行機を撮影しておきます(^^)

0531_13.jpg

そんな感じで一ヶ月半にわたって紹介してきたハワイですが、今回の旅行のレポは終了します。

しかし!

4年前と3年前にハワイに行った時と今回のハワイを比べて見ますので、あと2回くらいはハワイのレポが続きます(^^)


おこしやす!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行