SSブログ

ハワイ4日目 メインツアーの始まり [hawaii]

ハワイ4日目も朝食を取って、少し散歩をしたら今回のハワイ旅行のメインの目的です!

今回のツアーはこれがメインで10:30にモアナ・サーフライダーに送迎がやってきます。

そして向かった場所はここです

0513_00.JPG

ホノルル国際空港の一部にあるところで到着したのはWASHI AIRと言うところです。

建物の写真を撮影していなかったので、ネットからお借りしました!

0513_01.jpg

このWASHIN AIRのホームページを紹介しておきます。

http://www.washin-air.com/

今回申し込んだのは1時間の体験飛行で、想像していたのは上空で操縦桿を渡されて飛行するものだと思っています。

そして通されたのはパイロット訓練所によくある記念撮影の写真!

0513_02.jpg

そして飛行機の絵や、モデルプレーンも飾られています!

0513_03.jpg

そうこうしているとビデオで今回の体験操縦の案内が流されます。

最初は地上走行の方法で、左右のペダルを踏んで地上走行を行うと言うこと!

その後、滑走路に入って走り出したら60ノットになってから操縦桿を少しずつ引くと言うこと

その後1500Feetまで上昇したら水平飛行に移り、その後は地平線が少し下に見えるように高度を安定させることって、離陸から操縦させられるみたいです(..;)

そんな予想もしていなかったので、一気に緊張が走ります。

なので、写真のコックピットを見ておきます。

0513_04.jpg

そしてその後、今回担当のパイロットの人が来ますが、オーナーの小倉さんです!

ハンガーを抜けて飛行機に向かいます!

0513_05.jpg

そして今回乗るのパイパーアーチャーⅡです!

0513_06.jpg

なんと国際空港のホノルル国際空港から離陸するのです!

0513_07.jpg

パイロットの小倉さんがチェックをしています。

0513_08.jpg

そして今回機長席の左側に座りヘッドセットをつけると管制のやりとりが聞こえてきます!

エンジンスタートしてホノルル空港の滑走路04に向かい着陸機を待って離陸に向かいます。

0513_10.jpg

ここまで操縦しながらなので写真を撮る余裕がありません

そんなわけで、この後離陸してからの写真を撮るときだけパイロットに操縦を任せてそれ以外は操縦なので、次回以降はこのフライトを記録したDVDをテレビで見ながら撮影した画像が続きます!

今回のフライトは3回くらい引っ張ると思います(笑)


おこしやす!(157)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行