SSブログ

新年の買い物 [毎年恒例]

※本日22日検査も無事終了し、検査結果も良好で退院しました(^^)

24日から更新再開いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

 昨年のレポも終えて、やっと今年のレポになります!

お正月の毎年恒例はと言えば元日はニューイヤー駅伝を見て、夜は芸能人格付けチェックを見ると言うのが元日の過ごし方になっていて、2日、3日は箱根駅伝を見るのが恒例ですが、2日に箱根駅伝をみてから池袋西武に行き、食品の福袋を買うのも恒例になっています。

ちなみに、今年の芸能人格付けチェックではGACKTの連勝記録をジャニーズが止めてしまったのですが、本当はGACKTも連勝のプレッシャーで年末には円形脱毛症になるぐらいで、ホッとしたと言っていました(^^)

さて、昨年のお正月はお肉の柿安の福袋を買ってきて牛肉の佃煮とか柿安のレトルトカレーとか美味しく頂いたのですが、今年は牛たん 利久が池袋西武に入っていて2016円の福袋を買ってきました(^^)

0120_01.jpg

中を見てみると牛タンカレー

0120_02.jpg

そして牛タンのトマトソース煮

0120_03.jpg

そして少しピンぼけになりましたが牛タンシチュー

0120_04.jpg

また缶詰の牛タンおろし煮と牛タンの辛味噌煮ですが、缶詰の中に入っているのが片寄っているのか少し斜めになっちゃいます。

0120_05.jpg

また、お正月は家に100本近くあるワインストックから寝かしていたワインを飲むのですが、今年はコノスルのワインです。

コノスルは自転車の書かれたエチケット(ラベル)で有名ですが、そのコノスルがプレミアムワインを出していて自転車のエチケットでは無いものです。

そして仕込む量も20バレルでエチケットにも20 Barrelsと書かれています。

この20 Barrelsはピノ・ノアールは既に飲みきっていたのですが、カベルネはこの1本が残っていて今回飲んじゃいます(^^)

Vintageも2007年でこのクラスのワインだと良い頃(^^)

0120_06.jpg

普通のコノスルは1000円前後で買えますが20 Barrelsはコノスルにしてはお高めの4000円前後なので、コノスルではプレミアムワインです。

僕のワインオープナーですがこんな感じで使っています。

まずスクリューをコルクに差し込み根元付近まで回して差し込みます。 

0120_07.jpg

そして瓶の口にセットして

0120_08.jpg

テコの原理で一気にコルクをオープンします。

コルクにも20 Barrelsと刻印されています!

0120_09.jpg

コノスルのワインはコスパが良くて、この20 Barrelsも美味しいのでまたストックしないとです(^^)

さて、本日20日から22日まで心臓のカテーテル検査で日大板橋病院に入院します。

今回の検査で問題が無ければ10年以上は投薬だけで済みそうなので、何も無い事を機体期待しています(^^)

なので、次回の更新はお休みで24日に更新再開予定です、病院にはiPadを持って行くのでお越し頂いた方の所にはお邪魔したいと思いますm(__)m


おこしやす!(189)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行