SSブログ

沖縄に向けてのフライト [沖縄]

6月の2週目に親戚の家で用事があり、沖縄に行って来ました!

親戚の家は那覇市内なのですが、モノレールとは離れていてタクシーだと片道2500円程かかるので、いつもレンタカーを借りて那覇空港から向かいます!

このレンタカーですが、沖縄の地元のレンタカーでフジレンタカーをいつも使っているのですが、このフジレンタカーはちゃんとしたレンタカーなのですが、軽だと1日2900円プランとか色々あり、ガソリン代を考えてもタクシーより安く使えちゃいます!

なので、朝のLounge恒例のモーニングビールは無しで羽田のJALサクララウンジで飛行機を待ちます。

この日は朝早かったので空港で買ったおにぎりを頂きます。

0730_01.jpg

その後、Boeing777-300で羽田を離陸します!

座席はJGCメンバーじゃ無いと選択出来ない非常口の足下が広い座席です。

0730_02.jpg

ちなみにANAはSuperFlyerが選べる座席がダイヤモンドメンバーと分けられてしまい、結構区別が激しくなってきています(^^ゞ

さて梅雨入り直前の羽田空港は少し重い雲に覆われています。

0730_04.jpg

離陸後暫くは雲の中を飛んでいて富士山とかもみれなかったですが、名古屋が近づくと少し晴れ間から地上が見えます

0730_05.jpg

そして中部セントレアとかを見ながら飛行機は飛行し、紀伊半島沿いに南下するように飛行します。

0730_06.jpg

ここはちょうど伊勢市上空で五十鈴川とかも良く見ることが出来ます

0730_07.jpg

そしてその後はまた雲の上を飛行しますが那覇まではこんな感じで外の景色が楽しめません(笑)

0730_08.jpg

そして那覇に到着し、親戚の家で用事を済ませたあとは帰りの飛行機まで4時間程あるので市内を車で移動します。

沖縄は僕のブログではいろんな所を紹介していますが、僕も知らない市内中心部に見学スポットが残っていました!

それは海軍壕公園でモノレールの奥武山公園駅から徒歩だと20分ぐらいかかるかもしれませんが那覇市内真ん中にあります。

0730_09.jpg

ここは戦時中に使われた場所で、1階は展示施設になり戦時中の写真とかが飾られています。

0730_10.jpg

また当時の銃剣とかも飾られていますが、鉄不足の終戦間際は剣の部分も木になっています。

0730_11.jpg

そしてその後は壕の中に入っていきます!

次回は壕の中を紹介します(^^)

さて、どれだけ引っ張るでしょうか(笑)


タグ:沖縄 JAL
おこしやす!(152)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行