SSブログ

最近お気に入りの焼酎とペヤング [おいしかった]

お酒はよく飲むのですが、最近お気に入りの焼酎が何種類かあり、楽天などで格安のものを購入しています。

その中で一番のお気に入りは宮崎の尾鈴山蒸留所で作られている「山ねこ」と言ういも焼酎

0706_01.jpg

この山ねこですがジョイホワイトと言う芋を使っており、フル-ティーな感じで、香りと味ではプレミアム焼酎の森伊蔵などにも匹敵するのでは無いかと思っています。

0706_02.jpg

もう一つお気に入りの焼酎ですが鹿児島の国分酒造が作っている「大正の一滴 蔓無源氏」と言う芋焼酎です。

これもネットで購入していますが、この時は同じ国分酒造のその名も「芋」を購入してみました。

0706_03.jpg

この蔓無源氏ですが、ANAの国内線プレミアムクラスでも出されている焼酎で、今の時期はロックで頂くのが美味しです(^^)

また先日販売再開されたペヤングソース焼きそばを食べたと言いましたが、今までのペヤングとどう変わったかと言うと見た目は以前のプラスチックの蓋みたいに見えます。

0706_05.jpg 

プラスティックの蓋に見えるのは印刷されたものでカバーを取るとアルミのシールがされています。

0706_06.jpg

そしてアルミのシールを開けるとカヤクとソースが入っていますが袋のデザインとかは変わっていません(^^)

0706_07.jpg

お湯を入れて、蓋が開かないようにカヤクとソースで蓋を押さえます。

0706_08.jpg

そして湯切りですが、以前はプラスティックの蓋にある湯切り爪を立てて、蓋を押さえながら湯切りをしますが、その時に押さえるのがゆるかったり、湯をきっちりと切ろうと振ったりすると蓋の隙間から麺がでてしまう「だばぁ」と言う現象があったのですが、今回からは「だばぁ」にならない様になっています。

0706_09.jpg

湯切りをしてアルミの蓋を取るとこんな感じです。

0706_10.jpg

そしてソースとスパイスをかけます。

0706_11.jpg

そしてソースを麺に行き渡らせて

0706_12.jpg

美味しく頂きました(^^)


おこしやす!(163)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行