SSブログ

長崎ツアー 羽田からのフライト [国内旅行]

2月7日~8日とクラブツーリズムが主催する長崎軍艦島ツアーに行って来ました。

今回飛行機代、貸し切りバス代、ホテル代、軍艦島への船代や上陸費用、夜の食事がついて35,000円の格安ツアーなので、旅行一週間前までどの空港に飛ぶのか、航空機は何処なのかが判らなかったのですが、羽田から飛ぶことだけは確実。

最終の旅行日程表が送られて来るまでは、行きはANA、JAL、ソラシドの何れかで、空港も長崎空港か佐賀空港との情報だけで、帰りはANAかJALで佐賀空港か福岡空港のどちらかと言う曖昧さでしたが、一週間前に送られてきた日程表には行きも帰りもANAで行きは佐賀空港、そして帰りは福岡空港となっていました。

そして、飛行機が朝7時10分の羽田発なので、集合時間は6時となっています。

このため朝4時起きで5時には自宅から車で羽田に向かうと言うハードな朝!

羽田の駐車場は値下げして1日1500円なので結構お手頃な料金です。

6時前に到着し旅行会社のツアーデスクの前で待ちますが、外が真っ暗なので羽田空港内もまだ暗い状態です。

0213_01.jpg

そしてEチケットを貰いますが、マイレージ登録もされていないこんなチケットです。

搭乗ゲートは67Aで6:50にはゲートの前に行きなさいと言われてますが、そんなに早くには向かいません(笑)

0213_04.jpg

このチケットを持って最初に向かうのはANAの窓口で、チケットにマイル登録をしてラウンジに行く為ですが、ここで嬉しい事が(^^)

プレミアムクラスに空きがあり、格安ツアーの航空券でもアップグレード出来るとの事で、アップグレードポイントが4ポイント残っていたのでアップしちゃいます!

座席が26K⇒1Kと一番前方の窓側の席です(^^)

0213_05.jpg

そしてANA ラウンジに向かいモーニングビールと言うには早すぎる早朝ビールを頂いちゃいます。

0213_02.jpg

そしてANAラウンジから見る日の出です(^^)

0213_03.jpg

搭乗時刻になり羽田を離陸すると上昇中にブロッケン現象を見ることが出来ました!

0213_06.jpg

今回はK席だったので富士山は見れないですが、昨年噴火した御嶽山が見えてきます。

0213_07.jpg

そして朝食が出て来ますが今回のお品書きで、料理はけんちんにゅうめんとお弁当です。

0213_08.jpg

カロリーも430kcalと嬉しい数値です。

料理と一緒に頂くのはスパークリングワインでモーニングワインになります(笑)

0213_10.jpg

そして佐賀空港が近づいて来ると雲が多くなってきます。

この週末の九州の天気は雨のち曇りとのことで、晴れ男の僕の神通力は何処まで通じるか?

着陸間際になんとまたブロッケン現象を見ることが出来、1回のフライトで2回見たのは初めてでした(^^)

0213_11.jpg

定刻通りに佐賀空港に到着し、ツアーのバスに乗り込みますが、ツアーは50名の団体でいよいよスタートです(^^)

0213_12.jpg

今回のツアーのレポは結構長くなる予感がしますので、お付き合い下さいm(__)m


おこしやす!(162)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行