SSブログ

那覇から羽田へ [機内食]

昨夜、SKYMARKが民事再生法を申請し、ANAやJALとのコードシェアで乗り切ろうとしましたが、3月まで乗りこらえられないと判断したのだと思います。

日本で第3位の航空会社なので、潰すことはしないと思いますが、自民はどのように出のでしょう?

JALの民事再生の時には野党だった自民党で、SKYMARKがJALと提携する案を廃止にしたりしたので今回のSKYMARKの民事再生法申請にも責任はあると思います。

また、イスラム国とヨルダン政府、そして日本の間で色々問題が出て来ますが、ヨルダンはパイロットを優先するのは当たり前のことで、日本政府は甘くみていたのではないでしょうか?

只今の時間は22時30分過ぎで、既に24時間を過ぎていますが、新しい情報は入ってきません!

朝までは日本人にとって良い報告が入る事を希望します(^^)

さて、話を三角飛びに戻します(^^)

今回、初フライトに色をつけるために、羽田⇒福岡⇒那覇⇒羽田と言う経路で通称三角飛びで帰るので、那覇の滞在時間は2時間程。

福岡まではJALで向かい、那覇まではJTAとJALグループだったので、帰りはANAで帰るので紅組と青組でマイルゲットです。

泡盛を購入して、早速向かうのはANAのLoungeでオリオンビール[ビール]を頂いちゃいます(^^)

0129_01.jpg

ビールサーバーにグラスを置いて、ビールマークを押すと[ビール]が注がれてきます。

そして、続いて頂くのが泡盛で、これを飲みながら搭乗時刻を待ちます。

0129_02.jpg

搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、今年初フライトの〆は株主優待で安く購入したプレミアムクラスです(^^)

シートベルトサインが消えてサービスが行われますが、料理と一緒に頂くのはスパークリングワインです。

しかし、ANAの機内の照明の色が黄色いのか、ANAの機内で写真を撮ると全体的に黄色くなっちゃいます!

0129_03.jpg

で、この日の料理はと言うとお品書きです、沖縄発の食事はANAクラウンプラザ 那覇ハーバービューが担当しています

0129_04.jpg

料理はと言うとおかずの重と

0129_05.jpg

ご飯の重で手前の炊き込みご飯は沖縄方言でジューシーと言います。

0129_06.jpg

そして食後には白ワインを頂きます。

0129_07.jpg

また、国際線では食後に良く出て来ますが、国内線でアイスクリームが出てくるのは初めてかも?

沖縄黒糖のアイスクリームでANAオリジナルみたいです。

0129_08.jpg

カップを開けるとカチカチに凍ったアイスで何故機内でのアイスはカチカチに凍っているのでしょうか(笑)

0129_09.jpg

付いてきているスプーンはプラスチックのスプーンなので、全然アイスの堅さに歯が立ちません(笑)

なので、両手で暖めてから頂きました(^^)

そんな初フライトですが、4記事と引っ張ってしまいました(笑)


おこしやす!(153)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行