SSブログ

オーストラリアの風景 [海外]

7月に行ったオーストラリア・ゴールドコースト・マラソンでしたが、レポ途中で入院すると言うアクシデントがあり、途中あいだが空いてしまい、他のレポも入れないと旬では無くなるので少し、はしょったオーストラリアだったのですが、今回写真がまだあるので、紹介します。

ちなみにネタ切れでは無いです(笑)

ByronBayでは白い灯台を紹介しましたが海側からの灯台で、陽射しも順光なので青空と灯台の白さが良いです!

0919_01.jpg

そして灯台を逆光で撮影しますが、ちょうど灯台のランプの所に太陽を合わせてみました(^^)

0919_02.jpg

またゴールドコーストのメインストリートでバグパイプの演奏をしていましたが、さすがイギリス連邦と関わり合いのある国だと良くわかります!

0919_03.jpg

そしてカーブをまがるトラムですが、この形結構すきです(笑)

0919_12.jpg

次にシドニーですが、ダーリングハーバーから撮影した月とシドニータワーです。

0919_04.jpg

そしてダーリングハーバーのレストラン街で、ここは夜になるととても賑わいます。

0919_06.jpg

また前回は帆船と戦艦を紹介しましたがこんな船も停泊しています。

0919_07.jpg

シドニー市内の建物は古いのと新しいものが入り交じっていて、新しくしていくところと古いものを守っているのが印象に残りましたので撮影してみました(^^)

0919_08.jpg

街中でもこんな風に不思議とマッチしています。

0919_09.jpg

そしてビルの間からの月です(笑) 

0919_10.jpg

シドニーにはメトロライトレールと言われるトラムも走っているらしいのですが、バスを利用する人が多いとの事で連結された重連のバスが多く走っています。

0919_11.jpg

こちらはシドニー空港ですが、連絡バストジャンボのコントラストが良かったので撮影してみました。

0919_13.jpg

そしてシドニー空港にある歩く歩道ですが歩道をQANTASの飛行機のモックアップで覆われています。

0919_14.jpg

また、昨年も紹介しましたが、オーストラリアのコンセントはこんな形なので、変換器が必要になります。

また電圧も220V-240Vと高いので、いきなり電気が入ると火花が散ったり、機器が壊れたりすることもあるのでコンセントには必ずスイッチがついています(^^)

0919_15.jpg

オーストラリアの写真とかはまだまだあるので、またそのうちに紹介したいと思います(^^)

さて、明日の20日は小松基地に行って来ますので、お邪魔できませんm(__)m

ちなみに、急に決めたので帰りの飛行機が最終便しか取れず、それだと航空祭終了後6時間以上小松空港に監禁状態になるので、帰りは富山空港から戻ってきます(笑)


おこしやす!(135)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行