SSブログ

ゴールドコースト空港へ [オーストラリア]

オプショナルツアーがトロピカルフルーツワールドから次に向かうのはバーレーヘッド(バーリーヘッド)で、ゴールドコーストマラソンの最初の折り返し地点の先になります。

地図をアップしますが、赤い線はゴールドコーストマラソンのコースで行き止まりになっているのは最初の折り返し地点になり、その先にあるのがバーレーヘッドになります。

0814_00.jpg

そしてツアーではここから見るゴールドコーストの街は一見の価値ありとの事で、ここで1時間の見学時間を取っていますが、普通の公園って感じで、ゴールドコーストがこんな風に見える場所です。

0814_02.jpg

ツアーでは1時間も時間を取っていますが、10分ぐらいでも良い感じです。

またこの場所はウミネコが沢山いて、ニャーニャー鳴いているのを聞くと、確かに=^_^=って感じがします。

0814_03.jpg

また、この時期オーストラリアでは冬休みに入っているので平日でも子供が沢山いて、昔日本でもあった足こぎバイク(ペダルを踏んで走るとエンジンがかかるバイク)に乗っている(どう見ても小学生高学年か中学生)少女を撮影します。

0814_04.jpg

そんなオプショナルツアーでしたが、ゴールドコーストに戻り、オパールのお店でローンボーリングの表彰式でオパールの入ったコアラのペンダントを貰いました。

その後オパールのお店からホテルに歩いて戻り、この日はツアーではビール飲まなかったので冷蔵庫で冷えているビールで一息つきます。

0814_05.jpg

そしてこの日の夕飯はと言うと、ホテルの前にあるインドカレーにしようか、ピザにしようか迷ったのですが、ビールに合うのはってことで持ち帰りのピザを購入しTake awayします。

こちらはコンビーフとポテトのピザで、スーパードライと一緒に頂きます。

0814_06.jpg

もう1枚はサラミのピザで、どちらもピザーラとかで言うとLサイズよりもう少し大きい6枚切りのワンピースって感じです。

0814_07.jpg

2枚のピザを美味しく頂きましたが、2枚でA$6とオーストラリアではお安い値段でした(^^)

そして翌日は朝6時半にホテル出発し、ゴールドコーストからシドニーに向かうので早めに寝ることにします。

今回オーストラリアに持っていったカメラはNikon D7100だったのでISOの感度を上げて運転練習中のトラムをホテルから撮影しましたが、夜なのに結構綺麗に写りました(^^)

0814_08.jpg

ちなみに、このトラムですがよく見て貰うと7両編成のうち2両が少し短い変わった編成になっていました!

そして翌日は5時半に起きて、前日食べられなかったマフィンとコーヒーを飲み外を見ると朝焼けが街を照らし出しています。

0814_09.jpg

そして朝日が綺麗に昇ってきます(^^)

0814_10.jpg

そんなゴールドコーストでしたが、宿泊したウォータマークホテルを出発する前に撮影します。

昨年とは少し違うアングルにしてみました(笑)

0814_11.jpg

そしてバスでゴールドコースト空港に向かい出発します。

所で、オーストラリアはガソリンスタンドで日本と大きく違うのをマラソン走っていて気がついていたのですが、撮影していなかったので

0814_12.jpg

なにが違うのかと言うとガソリンの値段で上から「レギュラー」「ハイオク」「ディーゼル」となっているのですが、レギュラーガソリンやハイオクよりもディーゼルの方が高いと言う事です。

何故だかは判りませんが、ディーゼルが一番高いです。

そうこうしているとゴールドコースト空港に到着します。

0814_13.jpg

一年ぶりのゴールドコースト空港ですが相変わらず小さな空港です(^^)

0814_14.jpg

次回はゴールド空港からシドニーに向かいます!

(ワンダーエアポート・ゴールドコースト空港2は別な時に紹介したいと思います)


おこしやす!(138)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行