SSブログ

宮古島海中公園からワンダーエアポート 宮古空港 [沖縄]

一回別記事をいれましたが、何気なく昨年の沖縄旅行にもどります!

前回は地下ダムと言うマイナーな所を見て、その後に向かったのはと言うことで終わりましたが、次に出かけたのは宮古島海中公園で海の中を見学できます。

海の中と言うとグラスボートで海面下を見るのは良くありますが、ここは海の中に作られた見学場所で、前回紹介した階段を降りて海中に向かいます!

階段を見るとこの文字をくぐると海中に入ることになります。

0123_01.jpg

そして海中まで降りるとこんな感じで水圧に耐えるための窓とその脇の水圧壁があり、水中での水圧が凄い事がわかります。

0123_02.jpg

そんな海中公園ですが、最初デジ一で撮影したのですが、手前のガラスと魚でピンが合わないのでiPhone4Sでの撮影した写真をアップします!

0123_03.jpg

こんな雰囲気で海中を見ることが出来ます。

ちなみに、この日は雨だったので海水も濁っていますが、天気が良い日はもっと奥まで綺麗に見れるそうです(^^)

0123_04.jpg

海中を30分程見て楽しんだあとは海中公園のレストランでマンゴーソフトクリームです(^^)

0123_05.jpg

少し寒かったのですが、それでも美味しくいただきました!

そうこうしていると宮古から那覇に向かう飛行機の時間まで3時間になったので、レンタカーを返し宮古空港に到着します。

宮古空港は以前チョット紹介したのですが、ワンダーエアポートとしては紹介していないので、今回ワンダーエアポート 宮古空港としちゃいます(^^ゞ

まず到着ロビーですがピックアップの場所は宮古到着で紹介しましたが、到着案内を見ると結構な便が到着しているのが判ります。

0123_06.jpg

到着ロビーの左側はJAL、ANA、Skyのチェックインカウンターがあります!

0123_07.jpg

それにしてもSKYが那覇⇔沖縄を正規料金5000円で飛ばしているので、JALもANAもこの路線低下だと15000円位するのですが、早割で3000円台で購入できました!

そして以前も紹介した珊瑚や貝殻で作られたシーサーで宮古空港の象徴です(^^)

0123_08.jpg

また2階にあがると保安検査場もあり、この日は天候が悪かったせいかANAとJALの飛行機が遅れて、近い時間に出発するので大混雑です(^^ゞ

0123_09.jpg

またその反対側にはお土産のお店が数店あり、宮古のお土産が売られています。

0123_10.jpg

0123_11.jpg

そしてその横にはレストラン街もあり、八重山蕎麦などの現地の料理があります。

0123_12.jpg

そんな中僕が選んだのはAWでこのお店は那覇空港にもありますが、大変混雑しています。

しかし、宮古のお店は空いていたのでお店に入ります。

0123_13.jpg

注文したのはオニオンフライとアイスティーでこの日はビールを飲みません(笑)

0123_14.jpg

0123_15.jpg

この後は宮古から那覇に向かい、宿泊先のホテルJALシティに向かいますが、それは次回に続きます(^^)


おこしやす!(143)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行