SSブログ

千歳航空祭 前夜と帰りの前に [おいしかった]

千歳基地で行われた航空祭の模様は前回までレポートしましたが、北海道には前日に入っていて千歳に宿泊したかったのですが、航空祭のあることが判ったのが2ヶ月前で千歳のホテルは全て満室なので札幌に宿泊をしました。

さて、千歳に向かう飛行機は12:00に羽田を出発するANA063便ですが、千歳基地の航空祭で飛来してくる自衛隊機との調整で羽田の出発が30分遅れとなり、北海道が近づくとさらに苫小牧沖で旋回待機で到着が1時間近く遅れることに!

同じように上空待機しているAIR DOの飛行機も上で廻っています。

0825_01.jpg

そして1時間遅れで新千歳空港に到着しましたが、本来なら1時半に到着予定だったので空港でご飯を食べようと思っていた為、かなりの空腹で最近オープンしたスープカレー専門店に入ります。

0825_03.jpg

注文したのは野菜とチキンのスープカレーで具材が大きく美味しかったです。

ご飯を食べ終わると既に3時を過ぎていたのでホテルに向かう事にしますが、宿泊予約をしたのがANA札幌ホテルでチェックインをして部屋に向かうとこんな部屋がありました。

0825_04.jpg

僕が宿泊した部屋はポケモンでは無いですが、小さな子供だったら大喜びしそうな部屋で同じフロアーに数カ所ありました。

さて、その後はなんだかんだとしていて夕食ですが、今回はホテルのB2にある雲海で食事をすることにします。

ウエルカムドリンクでビールを頼のみ

0825_05.jpg

料理は宿泊者限定のプランで3000円のミニ懐石を注文します。

先付けで松前漬けです

0825_06.jpg

お刺身の盛り合わせ

0825_07.jpg

ホタテとアスパラの炒め物

0825_08.jpg

一品一品は多くは無いのですが結構な数の料理が出て来ます。 

こちらはジャガイモ饅頭

0825_09.jpg

シュウマイと野菜の天麩羅

0825_10.jpg

そして毛ガニは殻を剥いて持ってきてくれました(^^)

0825_11.jpg

こんな感じで満腹になり、前回までレポートした航空祭を見て東京に戻りますが、航空祭が終わったのが3時で南千歳まで徒歩で30分程歩き、空港に到着すると喉はカラカラです。

ここでいつもならサッポロクラシックなのですが、ソニックマイヅルさんのブログで以前紹介されていた一番搾りフローズン生を飲むことにし、おつまみにタコザンギを一緒に頂きます。

0825_12.jpg

泡が凍っていて、最初は鼻に泡がぶつかるので注意しながら頂きます。

そしておつまみのタコザンギ!

0825_13.jpg

どちらも美味しく頂きました(^^)

帰りの飛行機はJALで出発まで2時間近くあるので、BAR サクララウンジでハイボールを飲みます!

0825_14.jpg

で飲みながらやっているのはiPadでお越し頂いた方へのNice返しやコメントなどをしています(^^)

0825_15.jpg

今回は航空祭の前後のレポートになりましたが、だいたい飛行機でお出かけの時はこんな感じで帰りにラウンジでお越し頂いた方の所へ訪問させて頂いていますが、ソネブロが重かったりすることもあり、ご訪問が遅れることもありますので、ご了承下さいm(__)m

そんなレポでした(笑)


おこしやす!(138)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行