SSブログ

ゴールドコーストマラソン ワンダーエアポートゴールドコースト空港 [オーストラリア]

ゴールドコーストの最終日にお寿司を食べてから部屋に戻りお酒を飲みながら寝ることにします。

と言うのも、翌日は早朝の便でシドニーに移動するからで、今回のツアーはシドニー一泊プラン!

なので、シドニー移動当日は朝5:55にモーニングコールでホテル出発は7:05と早い出発になります。

そんな状況で、目覚まし時計で目を覚まし、ホテルからバスで向かったのはゴールドコースト空港になります。

今回のツアーではシドニーからの到着はブリスベンだったのですが、帰りはゴールドコーストからシドニーに向かうと言う変則な空路になります。

朝早いバスで到着したのがゴールドコースト空港で建物は全て平屋の国際空港になります。

0805_01.jpg

なので、簡単ではありますが、ワンダーエアポート・ゴールドコースト空港をちょこっとはじめちゃいます。

結構こじんまりした空港なのですがれっきとした国際空港で数年前まではJALもここに直行便を出していましたが、経営再建で無くなった路線になります。

0805_02.jpg

今回はシドニーまでのフライトなので国内線のエアポートを紹介します。

国内線の出発掲示板を見るとジェットスターとカンタス、そして動物園で見たVirgin Australiaで締められています。

0805_03.jpg

そんな中絶対に目立つのは日本の女子高生で、すっかり日本になっていました。

しかし、修学旅行でゴールドコーストは羨ましいです、僕の高校の修学旅行は萩・津和野で新幹線での移動でした。 

0805_04.jpg

そんな感じでジェットスターのカウンターで発券をして貰いますがJALのDiamondだからでしょうか?5Eと結構前の席が発券されています。

ちなみに、他の人たちは20以降の後ろの席でした。

そしてGate4で飛行機を待ちますが、一向に飛行機がやって来ません。

0805_05.jpg

ちなみに、待合室はオープンでこんな感じで皆飛行機を待っています。 

0805_06.jpg

空港の搭乗口は全て地面を歩いて向かうのか、1階になっています。

搭乗口の後ろ側を見ると、保安検査場を抜けていきなりお店が左右に並びます。

0805_07.jpg

シドニー空港やゴールドコースト散策でもみたHungry Jak'sもあり、Australiaではメジャーなバーガー屋さんと思われます。

またチョットしたお土産屋もありますが、本当にこじんまりとした空港です。

0805_08.jpg

そうして、空港を楽しんでいると案内でなんか4番Gateから6番Gateに変わったとのアナウンスが流れ、皆が移動して行き、やっと搭乗時間になりますが1時間遅れでした(^^ゞ

0805_10.jpg

飛行機までは徒歩で向かい前方と後方にボーディングデッキが取り付けられ飛行機に乗り込んで行きます。

0805_11.jpg

僕の座席は5Eなので前の搭乗デッキから上がりますが、ここでも飛行機を撮影します(^^)

0805_12.jpg

しかし、今回乗るのは初のジェットスターなので座席とかどうかな?と思うのですが、日本国内線よりは広いような感じがします。

0805_13.jpg

座った感覚では国内線のANAなどの普通座席と変わらないような?

やっぱり大柄な外人を乗せるので少し広くなっているのかもしれません。

そうして到着したのがシドニー空港の国内線ですが、数日前に見たような記憶がよみがえってきますが覚えているのはブルーの案内板で、たしかDomesticの文字だったと思います。

0805_14.jpg

しかし、先月の7月5日からゴールドコースマラソンに出かけて、1ヶ月レポを引っ張っていますがまだ終わらないです(笑)


おこしやす!(135)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行