SSブログ

千歳JAL国際マラソン 夕食(^^) [おいしかった]

札幌を短時間でしたが、幾つか散策してホテルに戻ります。

途中コンビニで翌日の朝食のおにぎりと寝る前に軽く飲むビールを購入しました。

コンビニで購入したビールは北海道ではど定番のサッポロクラシックと何故か沖縄のオリオンビールの発泡酒が売っていたので日本最北のビールと日本最南のビールを並べてみました(^^)

0618_01.jpg

そして夕食を食べようと色々画策しているのですが、この日航ホテルでは35Fにレストランがあるので色々ホテルのレストラン紹介を見たのですが、何処のお店も5000円~とか7000円~とかで結構お高めです。

なので、ネットで近くにあるANAクラウンプラザのレストランも見てみると和食のお店で奥さん、お得なメーニューがありました(^^)

小懐石が3700円でどんな料理が出るのか?

と言う訳でANAクラウンプラザのレストランに向かいます(^^)

お店は予約していなかったのですが、混んでいなくてすぐに席に案内されます。

最初はやっぱりビールでしょう!って事で

0618_02.jpg

しかし、この日は朝から良くビールを飲んでいます(^^ゞ

最初に運ばれて来たのは先付けで蕨茶巾胡麻豆腐 飯蛸の木の芽和えになります

0618_03.jpg

色々ありますが、こんな感じでお上品に出されて来ます。

これを美味しく頂くと既にビールが無くなったのでビールのおかわりをしました(^^)

そして椀ものですが、鮎魚女蒸かし梅葛水仙 木の芽が運ばれてきます。

0618_04.jpg

お椀を食べ終わると運ばれてくるのが旬の鮮魚のお作りで、この時はマグロと鯛のお作りでした。

マグロも中トロで、鯛も歯ごたえがあり美味しかったです(^^) 

0618_05.jpg

次に運ばれて来たのは焼物八寸と言うことでトマト寄煮やもずく酢などがあります

0618_06.jpg

この笹に包まれたものはナンだろうって感じで開けて見ると笹寿司でした(^^)

0618_07.jpg

値段が値段だけに、もう終わりかな?って思っているとまだ続きます。

煮物で麩の煮物が運ばれてきました(^^)

0618_08.jpg

この段階で結構お腹一杯なのですが最後にご飯とお味噌汁が出されます。

0618_09.jpg

このご飯を頂く時にはビールでは無く、芋焼酎になっています(^^)

0618_10.jpg

そしてANAクラウンプラザの25Fにあるレストランからの展望になりますが、こちらの方がJALのホテルよりも高いところなので良いかもです(^^ゞ

0618_11.jpg

そんな感じで夕食を満喫し、お酒の料金も合わせて5000円台でお会計をしました。

お腹がイッパイになってANAのレストランからJALのホテルに戻ります。

そして翌日のマラソンに向けてウエアにゼッケンを装着します

0618_12.jpg

そして靴につける計測チップです

0618_13.jpg

このチップはゴール後返却しなければならないので、使い回しですね!

そんな感じで翌日のレースに向けてホテルからの夜景ですがiPhoneで撮ったら貧相な夜景になってしまいました(笑)

0618_14.jpg

次回はレースですが、写真なしのレポートです(^^ゞ


おこしやす!(135)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行