SSブログ

京都に行ってきました その9 [京都]

前回、JAL国際千歳マラソンの記事を途中に入れたため、一回間が空きましたが、京都の最終章です(^^) 

ネタ切れ中に付き、帰りの伊丹空港を2回に分けると言う暴挙に出てしまいました(笑)

が、京都シリーズも今回で最終回になります。

しかし、日帰り京都で9回もシリーズをやっちゃうのはどんなものでしょうか?とも思ったのですが、平日は仕事なので一回の出来事で引っ張らないと一日起きの更新ができません[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で、伊丹空港の続きですがエンブラエルの離陸になるのです、飛行機が小さいので300mmの望遠でもこんな大きさです(^^ゞ

0604_01.jpg

離陸する姿も、小柄で可愛いです(^^) 

0604_02.jpg

そして飛び去って行きますが正面でもこの大きさです。 

0604_03.jpg

そんな感じで10分くらいだけ飛行機を撮影し、その後はデッキを後にします。

その理由として色々京都を巡ったのでお昼を食べていません。

なので、向かうのはいつも利用しているお好み焼きのたこぼんです[レストラン]

0604_05.jpg

豚玉と一緒に注文したのは[ビール]ですが、キリンの一番搾りです。

大阪も地ビールを空港で飲めると嬉しいのですが・・・

0604_04.jpg

そしてお待ちかねの豚玉のお好み焼きの登場です。

ソースはかけてくれるので、その後マヨネーズと青のり、鰹節は自分の好みでかけちゃいますが、マヨネーズは少なめにしちゃいます。

0604_06.jpg

その1時間後には飛行機で東京に帰るのですが、この日は行きはJALで帰りはANAだったので伊丹に到着してすぐに座席をプレミアムクラスに4ポイントでアップグレードしておきました。

離陸後すぐにベルト着用サインが消えて慌ただしく食事が配られてきます。

今回のメニューを見ると京料理のお店が担当で、最後まで京都尽くしです(^^)

0604_07.jpg

料理はこんな感じですが、お好み焼きを食べてしまったので、ご飯を食べずにおかずをスパークリングワインで頂きます。

0604_08.jpg

その後に白ワインを飲んでいるとそろそろ着陸体勢に入ります。

そんな京都日帰り旅行でした。

次回の京都は7月14日にやはり日帰りで向かいますが、これは恒例の行事です(^^)

さて、ここでお知らせです。

今年4月に申し込んだ大阪マラソンの結果がメールで届きました!

0604_10.jpg

なんと抽選で当選してしまいました。

なので、今シーズンは7月のゴールドコーストマラソンでシーズン終了ですが、次シーズのマラソン再開は10月の大阪マラソンになりました(^^)

hatsumiさん前日軽く飲みましょう!

思い切り飲むと走れなくなっちゃいます(笑)

vivianeさんも来ます(笑)


おこしやす!(142)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行