SSブログ

千歳JAL国際マラソンで走ってきました(^^) [マラソン]

京都に行ってきましたの最終回の予定でしたが、この間の土日に北海道に行っていて、千歳で行われたJAL国際千歳マラソンに出てきたので、その速報だけ途中に入れちゃいます(^^)

今年で33回も開かれているJAL国際千歳マラソンですが僕は今回初めての出場になります。

数週間前に家に届いたのがこれで

0603_01.jpg

そして中を確認するとゼッケンの引換券が入っています。

0603_02.jpg

と言うわけで土曜日に羽田から千歳に飛んでゼッケンを引き替えに向かったのですが少し早く着いたのでお昼を食べますが今回はカレーのお店に入り頼んだのがサッポロクラシックです。

0603_03.jpg

そして一緒に注文したのは北海道ではメジャーなスープカレーです。

これにご飯を浸して頂きます(^^)

0603_04.jpg

そんな感じで腹ごしなえをして千歳駅に向かい歩くと千歳JAL国際マラソンの看板が出てきます。

0603_05.jpg

その後表れたのが、ゴール地点

0603_06.jpg

この日は前日だったので空いていますが当日は大勢の人が周りを囲んでいました(^^)

その後、ゼッケンをもらいに行くと体育館でこんな感じで売店が出ていました。

0603_07.jpg

スタート地点を確認する為に体育館を出ますが、結構坂を登ります!

途中には県人会の幟が沢山飾られています。

0603_08.jpg

そんな感じでスタート地点に到着すると、え!未舗装の道路がスタート?

だんだん不安を煽って来ます。

0603_09.jpg

そしてコースですが、僕はハーフマラソンだったのですが高低差は70mでフルは170mの高低差は何だろう?って感じです。

ちなみに、今年のフルは川内優輝選手も出ていました。

0603_00.jpg

そんな感じで、日曜日に出場しましたが結果2時間10~11分内で完走し、完走Tシャツとタオルを貰いました(^^)

ちなみに、荷物を預ける場所が無いので荷物は空港のコインロッカーに入れて走ったのでレース中の写真は今回も無いです。

0603_11.jpg

熊の絵柄で可愛いですがコースは未舗装路と途中道幅が2mも無いところもあり、厳しかったです。

0603_12.jpg

なので、こんなコースは川内選手でも2時間18分と厳しいコースなのがわかります(^^ゞ

とりあえず速報のレポでした(^^)

次回は、京都旅行の最終回をレポートします。その後ハワイでの食べ物を紹介した後に今回のマラソンシリーズが始まりますが、写真一杯撮ったので引っ張ります(^^)


おこしやす!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行