SSブログ

京都に行ってきました その1 [京都]

GWは混むのであまり出かける事は無いのですが、今回日帰りで京都に行ってきました。

ちなみに、今回の記事は予約投稿になります。

と言うのも前々回にお知らせしました千歳で行われるノーザンホースパークマラソンに出場する為に今日から千歳に入り、12日はレースと言うことでお越し頂いた方の所にはiPadでお邪魔できますがブックマークでお邪魔している方の所には土日にはお邪魔できませんので、あしからずですm(__)m

さて、この日は5月4日でGW後半の中日になるので、羽田でもそんなに混雑していません。

JALのクラスJで非常ドアの窓際席はJGCのメンバーで選択出来る席なのですが、そこからデアイシングカーが沢山並んでいたので機内から撮影しました。

0511_01.jpg

その後離陸するのですが、この日は5分も経たずにシートベルト着用サインが消えるので窓から外を見ると滅多にない横浜上空付近を見ることができます。

0511_02.jpg

その後西に向かう為に旋回をしていくのですが、湾の真ん中にある島みたいなのは八景島シーパラダースです。

0511_03.jpg

その後飛行機は江ノ島を通り過ぎますが、この日は高度26,000feetといつもより低く飛んでいるので江ノ島も良く見ることができます(^^)

0511_04.jpg

その後富士山を見ながら大阪伊丹空港に飛行機は向かいます

0511_05.jpg

伊丹空港から京都へはモノレールと阪急を使い河原町まで向かいます。

しかし、いつも思うのは大阪空港からモノレールにのると何故、こんなに遅いのか?と思います。

同じ方式の羽田空港のモノレールは思い切りスピードだすので、もう少し早く走って欲しいです(^^)

河原町からは京阪に乗り向かったのは

0511_06.jpg

伏見稲荷駅です。

0511_07.jpg

あちらこちらに伏見稲荷の文字が散乱しています(笑)

駅を降りるとまず目立つがこのお店で、まるもちやなるお店です。

0511_08.jpg

そしてJRの踏切待ちでJR奈良線が通って行きます。

0511_09.jpg

今回の写真は全てiPhoneで、慌てて撮影したので少し傾いていますがそこら辺は気にしないように(笑)

伏見稲荷は稲荷と着くぐらいでお店でもお稲荷さんが売られています。

0511_10.jpg

で、Niceをおこしやすに変えたので暖簾の右側にもおこしやすです(^^)

0511_11.jpg

そんな感じで歩くと到着するのが伏見稲荷です。

0511_12.jpg

ここはお稲荷さんの総本山なので、伏見は無く稲荷神社になっています。

そういえば伊勢神宮に行ったときにも神社の総本山なので、神宮としか明記されていませんでした(^^)

今回の京都は結構引っ張ると思いますが、その間にノーザンホースパークマラソンの記事や羽田の記事やらで大変なことになりそうです(笑)


おこしやす!(156)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行