SSブログ

次は [マラソン]

4月29日に郡山シティーマラソンを走ったのですが、家に帰るとこんなものが届いていました。

0507_01.jpg

ノーザンホースパークマラソンのゼッケンと案内状です。

このノーザンホースパークマラソンは北海道の千歳で行われるマラソンで、種目は最長でハーフマラソンが用意されています。

ハーフマラソンの足切りタイムは3時間となっているので、足が壊れなければ難なくクリアできると思いエントリーをしていました。

そして袋からゼッケンを取り出すとANAがメインスポンサーになっているみたいで、ANAのロゴが書かれています。

0507_02.jpg

そして、ゼッケンにはTシャツ交換券と抽選会参加も出来るみたいです。

抽選会は14:00からなので、僕の取っている宿泊先のANAクラウンプラザ千歳のSuperFlyer特典を存分に使います。

0507_07.JPG

特典を読むとレイトチェックアウトは15:00となっています。

今回のハーフマラソンのスタートは11:00なので多分2時間で完走すると13:00にはレースが終わっています。

と言うことはホテルに戻り、着替えてシャワーを浴びてチェックアウトし、再び会場に戻り抽選会にも参加出来ます(^^)

また、今回面白いのはレースの時間を計るタグですが、こんな紙で出来たタグを両足の靴に装着します。

0507_03.jpg

今まで参加したマラソンは靴にチップをつけるものだったので珍しいです。

このノーザンホースパークマラソンは短い距離から色々なレースが用意されていて、開場は朝7時ですが僕の参加するのはハーフマラソンなので朝もゆっくり出来ます(^^)

0507_04.jpg

ちなみにノーザンホースパークマラソンのホームページはこんな感じです。

0507_05.JPG

でもってコースを紹介すると

0507_06.JPG

新千歳空港の横なので、好きな飛行機を見ながら走れるのは楽しいと思います。

なので、レースが続くので29日に郡山を走った翌日からまた練習を開始し、今日まで1日おきに5~10Km走っています(^^)

そして帰りはご褒美にJALのファーストクラスを予約しています(^_^)v


おこしやす!(139)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行