SSブログ

iPhone4Sで撮影したHawaii [海外]

昨年はホノルルマラソンの記事を完結させる為に、無理矢理ホノルルマラソンレポートは終了したが、まだまだ結構写真が残っているので紹介していきます。

今回はそのうちiPhone4Sで撮影したハワイらしい風景を紹介します。

ハワイと行ったらワイキキビーチです。

0115_01.jpg

iPhoneも3Sの時と比べて4Sになると解像度やフォーカスも良くなっているので、一昔前のコンデジ以上になってきているので、結構綺麗に撮影出来ます。

そしてワイキキビーチ沿いにはハワイ独特の木があり、そこをハトが住処にしています。

0115_02.jpg

この裏側をみたらハトが木の隙間にわんさかいました。

そしてワイキキビーチに多いのはサーファーの銅像ですがこれはサーファーとアザラシ(オットセイ)が目を合わしています。

0115_03.jpg

そんな感じでワイキキビーチを進むとカピオラニ公園になり、ここはホノルルマラソンのゴール地点になります。

ホノルルマラソンの準備をしているその場所にはカピオラニ女王の銅像がありました。

0115_04.jpg

そして公園と言うと消火栓で2年前も紹介した黄色い消火栓ですが、前回は3Sで今回は4Sなので解像度の違いをご覧下さい(笑)

0115_05.jpg

また先ほどハワイらしい木にハトが止まっていたかと思いますが全体像でこんな木が結構ハワイにはあります。

0115_06.jpg

そしてハワイで僕の食料倉庫と言うかなじみのお店があるのがkings Villageでバーガーキングやケンタなど日本でもおなじみのお店が入っています。

0115_07.jpg

ここから数百メートル離れたときには日本でおなじみの丸亀製麺があります。

0115_08.jpg

この日はマラソン前日で、カーボン摂取の為か行列が出来ていました。

丸亀製麺はハワイらしくないですね(^^ゞ

と言うことでハワイらしい建物です。

0115_09.jpg

そしてハワイと言ったらサーフィンなのでワイキキビーチに立てかけられているレンタルボードです。

0115_10.jpg

こちらはホノルルポリスの横にあったお店のディスプレイでウクレレとかエレキなどのオブジェです。

0115_11.jpg

面白かったのはモアナサーフライダーとアウトリガーワイキキの脇を入った所にあるBikini Beach cafeの看板なのですが何故か萌え系でした(笑)

0115_12.jpg

今回、普段撮りにiPhone4Sを使いましたが結構コンデジの代わりになるので良かったです。

次回はNikon CoolPix P510とFujiFilmのFinePixのF200で撮影したハワイらしい風景をアップします。


おこしやす!(134)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行