SSブログ

昨年食べた国内線の機内食 続き [機内食]

1回別記事が入りましたが、前回に続き昨年食べた国内線の機内食ですを続けます。

今回の最初の機内食はANAで札幌から東京に戻る時に食べた機内食です。

0113_01.jpg

この時は、メニューを撮影していたので載せておきます。

0113_02.jpg

次はJALの昼食時間帯のファーストクラスメニューで

0113_03.jpg

秋刀魚の中巻 柚子大根の細巻 三角玉子焼き
鮭西京焼 丸十蜜煮 青唐割醤油浸け
味噌汁

しかしこれでは物足りなかったので根菜こどんぶりも頂きます(^^)

0113_04.jpg

ちょっと食べてから写真!写真となっちゃいました(笑)

そしてこちらもJALのファーストクラスのメニューで11月初旬の夕食

0113_07.jpg

お店は城崎温泉の西村屋で

干し大根と小松菜煮浸し
但馬産かに美鶏の味噌麹南蛮浸し、淡路の玉葱添え
西村屋秘伝かに味噌和え、真烏賊サラダ焼き、丹波の黒豆松風、
くし切り蕪七味焼、篠山の獅子団子、津居山産鰰の梅煮、烏鰈の八幡巻
俵御飯
味噌汁
甘味(だんじり太鼓)です。

こちらはANAのプレミアムクラスで、今年のANAのプレミアムクラスは殆どがアップグレードポイントでアップしています。

ANAの3連ちゃん行きます(^^)

0113_08.jpg

0113_10.jpg

0113_12.jpg

最後のお弁当は12月26日の福岡出張の帰りで、おかずの方はおでんでした。

この時点でアップグレードポイントは残り8ポイントとなり、あと2回アップグレード出来ます(^^)

そしてJALの2連ちゃんで12月初旬の昼食と12月下旬の夕食になります。

0113_09.jpg

海老芋の湯葉庵掛け
山牛蒡金平
バラちらし寿司

0113_11.jpg

金沢の金城樓金で

加賀伝承料理「鴨治部」
車麩玉じめ
蟹真丈、寒ぶり加賀味噌焼き、能登産鶏の天然塩焼き、甘海老旨煮、
(加賀野菜)五郎島金時レモン煮、鮒甘露煮、蟹身和え
俵御飯
味噌汁

で、よくもまあ~食べたもんだと思います(笑)

さて、今年は海外に行きたいので、個人での国内線は思い切り少なくなると思います。

ちなみに、今年はまだ飛行機に乗っていません。

1月22日に福岡で打ち合わせがあるので、それが初フライトになりそうです(^^)


おこしやす!(136)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行