SSブログ

沖縄エアフェスタ [フライト]

前回のレポートでシンガポール振返りをしたところ、良い意見を頂きましたので僕の写真を撮るときのコンセプトについて簡単にお話しておきます。

僕が何気ない写真を撮る時に思うのは、昔CDでは無くカセットテープで音楽を聴いていた時にカセットケースに入れられる写真に近いもの!がコンセプトにあります。

そんな中で目標にしているのは大瀧詠一や山下達郎の音楽や、ハートカクテルの風景を切り出した様な一部を取り入れたいと思い撮影しています。 

なので、これからもそんな写真を撮れればと思っていますが、旅行レポや飛行機レポがメインになると記事にあった写真を選ぶので、たまに脱線しようと思います(^^)

さて10月20日~21日と沖縄に行ってきました。

それは那覇空港にある那覇基地で行われるエアフェスタを見に行くためで、前日に沖縄入りして朝からフェスタを見る予定で向かいました。

今回羽田から沖縄まで雲が少なかったので、久しぶりに飛行機から見える地上を紹介します。

羽田から離陸して電子機器の使用がOKになると見えるのは富士山で、最近右側に座っていなかったのですが夏の富士山から少し変わって冠雪している富士山が見えます。

1025_01.jpg

まだ頂上付近だけなのですが、富士山には雪が似合うと僕は思います。

その後しばらくすると見えるのが名古屋ですが、沖縄行きの飛行機は紀伊半島に沿って南下するので大阪便と同じ用にセントレアを右手にみます。

1025_02.jpg

そして名古屋を過ぎると鳥羽上空を過ぎていきます。

1025_03.jpg

1025_04.jpg

地図を回転出来なかったのですが伊勢湾、最大の島の答志島がよく見えます。

そして紀伊半島に沿って飛行をすると潮岬を過ぎて、ここからは海上をひたすら飛行します。

1025_05.jpg

1025_06.jpg

そんな感じで小一時間海上を飛行すると見えてくるのが奄美地方の島々。

最初は鹿児島県に属する奄美大島で画面下にある滑走路が良く見えます。

1025_07.jpg

1025_08.jpg

連続で地図と写真を同時にアップします。

そして、その次が徳之島!

1025_09.jpg

1025_10.JPG

こんな感じです。

その後は沖永良部島

1025_11.jpg

1025_12.JPG

少しだけ地図を回転させて見て下さい(^^)

そんな中近づくのが沖縄本島になります。

1025_14.jpg

沖縄らしいエメラルドグリーンの海が見えると着陸態勢に入り、電子機器使用禁止になります。

そんな感じで沖縄も結構引っ張ると思います(^^)


おこしやす!(132)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行