SSブログ

久々のRendezvous Tokio [おいしかった]

夏休みでなんか引き延ばしましたが、今回は僕のブログに何回か登場しているフレンチのお店でRendezvous Tokyoです。

オーナーはAYANOさんで、最初に訪れたのはこのお店が主催したワインテースティング会でTwitterでこのお店を知り参加したのが最初です。

そして、今回はしばらくぶりの来店です。

毎月メニューが変わるので飽きずにいけるお店ですが、場所は西麻布交差点からルーマニア大使館に向かう所にあります。

ビルのB1にこのお店があるのですが

1007_01.jpg

入口はこんな感じです。

そして階段を降りる途中には・・ん?以前は無かったぞ!

1007_02.jpg

B1に降りるとお店に入るドアがありますが、西麻布の怪しさを醸し出しています(^^)

1007_03.jpg

このお店は、友人の娘さんの誕生日祝いや色々使わせてもらっていますが、その全ての料理を仕切るのが鶴岡シェフ!

鶴シェフと呼んでいますが今回顔出しNGではなかったので登場します。

ちなみに、AYANOさんは以前登場しました(^^)

1007_04.jpg

宮城県出身のシェフです。

さてこの日の料理のアペリテフですがカボチャの冷製。

1007_05.jpg

そして前菜とお魚、お肉とメインが続きます。

1007_06.jpg

前菜は鯖をサラダにしたもので、アンチョビソースで頂きます。

その後、イトヨリとホタテのリゾットイカスミ和えです。

1007_07.jpg

お肉はシェフおすすめのオーストラリア牛を軽くあぶったお肉です。

1007_08.jpg

これだけで結構お腹は満たされますので、ワインを追加して頂きます(^^)

1007_09.jpg

そしてデザートは僕は食べられないので、会社の後輩のホンダンショコラを撮影しました。

1007_10.jpg

いつも美味しい料理を有り難く頂きました(^^)

年末には通テリーヌを通販で販売していますが、CM料はもらっていません(^^)


おこしやす!(127)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行