SSブログ

シンガポール11 (帰国) [シンガポール]

長らく続いたシンガポールもやっと終了します。

でも、たまに振り返りでシンガポールが出てくるかも(笑)

前回、小腹が空いた所で終わりましたが、餃子の入ったヌードルをアップし忘れたのでここでアップします。

1003_15.jpg

ぬるかったです(^^ゞ

成田のUNITEDのLoungeでスナックしか無かったので海外のLoungeってそうなのかな?って思っていたので食事をしたのですが、Singapore航空のLoungeは食べ物がいっぱいあり、食べるんじゃ無かったと後悔(^^ゞ

しょうがなく、ビールとペリエを飲んで時間を過ごしますが、結構な空席が多いです。

1005_01.jpg

そして、Loungeも結構広くて過ごし安いです。

1005_02.jpg

そんな時間を過ごしていると搭乗時刻が近づいてくるのでゲートに向かうと、なんとここで保安検査が行われます。

別に怪しい物や、人から預かった物は持っていないので問題ないのですが、ベルトのバックルで2回ほどチェックが(^^ゞ

そして機内に入るとこんな感じのビジネス席です。

1005_03.jpg

この飛行機はファーストクラスも用意されているのですが、こちらは満席でどんな人が乗るのだろう?って感じです。

今回帰りの飛行機はSingapore航空で、前評判の良い飛行機会社ですが、日本行きのビジネスに割り当てられたCAは日本人1人で、残りの3人のビジ担当CA(含む男性)は一切の日本語は話せないとの事です。

せめて日本の羽田に向かう飛行機には片言でも日本語を話せるCAがもう少し乗って欲しかったです。

離陸までウエルカム・シャンパンを飲みながら機内食のメニューを見ていると日本食とシンガポール食があるみたいで、シンガポール食は

1005_04.jpg

しかし、ここで残念なのは日本食メニューもあるのですが、日本人客には何も聞かずに無条件にシンガポール食を提供していた事。

飲み物は聞かれましたが、食事の話は一切無かったので、長期出張者は日本食が食べたくなると思うので、もう少し気を遣って欲しいです。

サテーを食べて、その後カレーが出るのでビール頂きます。

1005_05.jpg

この飛行機でもテルマエ・ロマエがやっていたので、また見ながら頂くビールは 

アサヒビールです。

そしてシートを見るとこちらは色々と調整がききそうです。

1005_06.jpg

フラットにしたりしながら遊んいると、CAがワインをぶら下げてやってきますが

1005_07.jpg

こらこら、あまり赤ワインを振るんじゃ無い(^^ゞ

澱が舞って、味が悪くなる!

今回の赤ワインは2005年ものだったので、揺らさずにして欲しかったです(^^ゞ

その後はエビのサラダ!

1005_08.jpg

そしてメインのカレーです。

1005_09.jpg

これは意外と美味しいです。

ご飯に全部かけちゃいました(^^)

1005_10.jpg

そしてRAFFLES HOTELで飲めなかったシンガポール・スティングを頂きます。

1005_11.jpg

そうこうしていると、フライトマップは羽田上空に近づきます。

1005_12.jpg

そして何とか帰国なのですが、Singapore航空ファンの皆さんには悪いけど、今回僕はANAのサービスの方が勝っていたな?って感じました。

まだ1回しかSingapore航空には乗っていませんが、ANAも頑張っていると言うことは株主である僕にとっても良いことでした。

株優ほしさにANA株を5000株購入してしまいました(^^ゞ

長らくシンガポールにおつきあい頂き、有り難うございますm(__)m


おこしやす!(121)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行