SSブログ

シンガポール5 (街の風景) [シンガポール]

今回紹介するシンガポールですが、シンガポール自体全て観光地と言っても過言では無いのですが、街の風景を切り出してみました。

最初はホテルから見えた風景で①方向と②の方向を日暮れ前と日暮れ後に撮影してみました。

0923_12.jpg

ホテルの27Fのベランダから撮影しましたが、ふと思ったのが27Fとかでベランダに出ると高所恐怖症の僕は、足がすくんでしまいます(笑)

まず①の日暮れ前です

0923_01.jpg

そして日が暮れるとシンガポールも夜景が綺麗です。

0923_02.jpg

そして②の方向を見てみると

0923_03.jpg

ちょっと工事現場が残念です(^^ゞ

0923_04.jpg

で、夜になると工事現場のライトアップが逆になんかアトラクションに見えてきます。

さて、街をブラ歩きするとホテルの近くにあったものは

0923_06.jpg

塔が建っていて何かな?って見ると

0923_07.jpg

海外でこういうのを見ると悲しくなってきます。

飛行機で7時間の場所まで占領していたのはちょっとです。

さて、ホテルの周りを歩いているとRAFFLES HOTELの横側がライトアップで綺麗だったので撮影してみました。

0923_08.jpg

玄関側で無くてもRAFFLES HOTELは押さえるところは押さえています。

そして、これは会社の同僚と飲んだあとにホテル近くまで戻ってきて、入ったお店です。

0923_09.jpg

まずはシンガポールのタイガービールを飲みながら頂くのは

0923_10.jpg

何故か麵屋武蔵の味玉ラーメンです(笑) 何かお酒を飲んだら無性に食べたくなってしまいました(^^ゞ

シンガポールの麵屋武蔵ですが日本のと違うのは分厚いチャーシューでは無く薄いチャーシューだったのと、日本のラーメンみたいに熱々では無く何かぬるかったです。

やっぱり暑いところだとぬるいラーメンになるのか?

それともシンガポール人は皆猫舌なのか(笑)

ちなみに、お昼に僕の会社のシンガポールのビルを撮影しました。

ここにはアジアパシフィックを統括している子会社も入っていますが、日本の本社より立派だ(^^ゞ

0923_11.jpg

会社のロゴでわかっちゃいますね(笑)

シンガポールはまだまだ、続きます(^^)


おこしやす!(132)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行