SSブログ

そとで見たおもしろいもの [おもしろいもの]

最近、外に出ると何かブログのネタにならないかな?と周りを見ることが増えた。

良いことなのか、悪いことなのかはさておき、地元の西武鉄道でおもしろいポスターを見つけたので撮影してみました。

最初は豊島園と言う遊園地&プールがある施設で、ここのポスターは毎年おもしろいものが多い。

以前はやくみつるが焼くとか色々毎年考えているみたいだが、今年はNice!を押したくなるポスター

0726_01.jpg

このポスターは黄色バージョンと白バージョンがあります。

そして、ミゲル泳ゲルの隣には、ベルリン国立美術館展のポスターがあり、学ベルリンと来ました[わーい(嬉しい顔)]

0726_02.jpg

そして、数日後にはこんなポスターも貼られていましたが、こちらは西武園遊園地のポスターで花ビラとビールが花ビラみたいになっているので、花ビアと来ています[わーい(嬉しい顔)]

0726_03.jpg

そして、こちらは熊本駅で見つけたもので、新幹線フォームに向かう地下道にありました。

0726_04.jpg

熊本駅の駅長であそくろえもんと言う名前で2歳と書かれています。

0726_05.jpg

その後、このような文字とくろえもんが、所々にいるのですが、とどめは

0726_06.jpg

くろえもんが一杯です(^^)

また、熊本駅では何故かサッカーボールに足を乗せて、その足にはしっかりとシューズを履いている坂本龍馬が(^^ゞ

0726_07.jpg

着物はJAPANブルーでAdidasの3本線が入っています。

胸にはしっかりとAdidasマークもついています。

そして、熊本と言えばくまモンですが、今回は夏休みバージョン

0726_08.jpg

なんか、ほっこりしてしまいます(^^)

そして、以前サッポロで見た水曜どうでしょう!

0726_09.jpg

How do you like Wednesday! は今だに放送しているのかな?

テレビさいたまの再放送で見てるけど、相変わらず面白い番組です。

そして北海道と言えば〆は

0726_10.jpg

空港の天井からぶら下がっているでっかいサッポロクラシック(^^)

ちなみに、僕がSo-netでブログを初めてから今回の記事で、2年を経過し3年目に突入しました。


おこしやす!(124)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行