SSブログ

ANAとJALからのお届け物 [フライト]

最近、得意の予約投稿です。

本日は仕事で沖縄(那覇⇒宮古⇒那覇です)にきていて、沖縄からniceとか出来るだけ着けさせて頂いておりますが、ホテルのネットなのでソネブロにアクセスがどうだか(^^ゞ

途中で断念したら、東京に戻ってからご訪問させて頂きますので、ご了承下さいm(__)m 

先週、ANAとJALから相次いでお届け物がありました。

それは、昨年(1月~12月)の搭乗実績に応じて今年の4月~来年3月までの間のステータスのお知らせと、それに伴うステータスカード、そして各種特典が届けられたのです(^^)

0325_03.jpg

ANAはDiamondメンバーなので、ステータスカード以外に、事前に申し込んだ特典サービスが送られて来る。

昨年は全てを宿泊・食事券にしたのだが、今年は宿泊・食事券を5万円分で機内販売1万円分、そしてラウンジクーポン7枚綴りを申し込んだ。

ラウンジクーポンは誰でも使用出来ると記載があるので、知り合いや友人がANAに乗る時に渡すと喜ばれる。

0325_04.jpg

送られてきたのは左上から宿泊・食事クーポンでANAホテルの宿泊とANAホテルでのレストランなどでの食事に使えるので、昨年は出張の時に大変お世話になりました。

右側は機内販売で使用できるクーポンで、5000円券で2枚、そして下の小さなものがラウンジクーポンで羽田はスイートラウンジも使う事が出来る。

またJALはCRYSTALメンバーになったので、ステータスカードと羽田のサクララウンジを使用できるクーポンが送られてきた。

0325_05.jpg

ここで、アップグレードポイントが記載されているが、JALでは平成13年度からはアップグレードポイントが廃止になるとの事で、最後のアップグレードポイントに何とか間に合いました(^^)

そしてステータスカードですが

0325_06.jpg

ANAのDiamond 2010年は先行サービスで2011年、2012年と2年続けて達成しましたが、今後はANAのサービス次第でどうするか考えています。

またJALは2011年のCRYSTALカードはやはり先行サービスなのですが、特にお得な事は無かったので、2012年度も搭乗時の個別挨拶位かな(笑)

ちなみに、WEBのページですがANAの場合基本は青いと思うのですがDiamondメンバーだと

0325_01.jpg

こんな感じの色になりANAぽく無いです。

そしてJALは

0325_02.jpg

CRYSTALなので色は変わらずに、CRYSTALマークが付く位です。

ちなみに、来月は5回乗ったらラウンジキャンペーンで国内線のラウンジは使えます(^^)

さて、今年は何とかJALでサファイアまで行ければ良いかな?って思っています。


おこしやす!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行