SSブログ

京浜島つばさ公園 [東京]

日曜日に、京浜島つばさ公園に出かけてきました。この公園は羽田空港の北側に位置し羽田空港とは運河を隔てているだけなので、冬の時期はRUNWAY 34Rから離陸する飛行機を撮影することが出来る。

また、夏は南風になるので、RUNWAY 22に着陸する飛行機を横から撮影することが出来るので、飛行機好きにとっては絶好のロケーションになるのだが、その景色から家族連れやペットの散歩などで来る人も多く訪れている。

0201_01.jpg

これは、RUNWAY 22の進入灯で、人工的な風景だが、魅力的な建築物に見える。

運河には海鳥などが魚を捕りに沢山やって来る。

つばさ公園から見ていると滑走路の先端に多くの鳥が飛んでいるのが見えるのでバードストライク(飛行機に鳥がぶつかること)が起こらないだろうか?と心配していると目の前に鴨?がやってきた

0201_02.jpg

一羽を撮影しているともう一羽がやってきた。

0201_03.jpg

この日は風が強かったのだが、晴天で日向は暖かいので家族連れも多い。

0201_04.jpg

でも、動いていないと寒いのでベンチに座っている人はいない。

0201_05.jpg

公園の芝生では犬とボールで遊んでいる人がいる

0201_06.jpg

結構冷えて来たので、自販機で温かい飲み物を買いに行くと、すぐそばを逃げるわけでもなく猫が歩いている。

0201_07.jpg

このつばさ公園はバーベキューも出来るので、餌をもらったりして人になれているのかも?

0201_08.jpg

釣りをしている人もいるのだが、竿だけセットして何処かに行ってしまっている。

つばさ公園は名前の通り、飛行機の翼からとった名前だと判るのがガードレールなどには飛行機が描かれている。

0201_09.jpg

と言う訳で、今回は飛行機なしで公園の紹介です。