SSブログ

伊勢からの帰り [ちょっと旅行]

伊勢神宮からの帰りは同じ道を帰っても面白く無いので、鳥羽から伊勢湾フェリーで愛知県の伊良湖に向かって帰る事にした。

鳥羽のフェリー乗り場までは伊勢志摩スカイラインを通って向かう。

鳥羽に到着するとすぐに鳥羽水族館があり、そこの裏がフェリー乗り場!

鳥羽水族館は以前レポートしたとおりで、その後フェリーに乗ることに[船]

フェリー乗り場では車検証を持ってチケット売り場に向かうのだが、車の長さで値段が変わる。僕の車は5m以内と言う事で、2番目に安い料金だった。

船に車で乗り込んでほっとするとすぐに出港!

窓から菅島を見ながらの出港。

1126_01.jpg

船内の雰囲気はこんな感じ

1126_02.jpg

出港してから伊良湖までは約1時間の船旅で、デッキに出てみると伊良湖から鳥羽に向かっている反対方向の伊勢湾フェリーが見えたので

1126_03.jpg

そして暫く進むと見えてくるのが神島!この島は三島由紀夫の潮騒の舞台にもなった島で、その昔は山口百恵が海女の役で演じたことでも有名だ。

1126_05.jpg

そんなこんなで、伊良湖港が近づいて来る。

1126_06.jpg

すると船内アナウンスで車で乗船した人は、車に戻る様にとの案内があったので車に戻り、到着を待っている所。

1126_07.jpg

この後は浜松から東名に乗り、大和バス停での25Km渋滞にはまり帰ってきました(^^)


おこしやす!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行