SSブログ

夏休み 韓国旅行5 [海外]

韓国旅行も最終日で、この日は帰国する飛行機の時間もあるので、朝から慌ただしく過ごすが、昨日・今日とホテルの朝食で思ったのは中国人はやっぱりうるさく、順番を守らない。

朝食でレストランに行き並んでいると中国人は無条件に割り込んでくる。

タクシーでも運転手と話をしたのだが、韓国人も中国人は苦手で出来れば来て欲しくない文化圏と言っていた。

さて、帰りの飛行機の予定もあるのでロッテデパートでお土産を購入。

0925_01.jpg

ロッテデパートのSTAR Avenueで写真。

ここでも中国人は禁煙エリアで煙草を平気で吸っていた。

ロッテデパートでは韓国海苔を購入して金浦空港に向かった!

金浦空港では到着時には気がつかなかったのだが

0925_02.jpg

金浦⇒北京を祝う垂れ幕があったのだが、韓国の本音は(笑)

そしてお腹が空いたので金浦空港で食事を取ったのだがビールのつまみに豚肉の辛味噌和えをたのんだら

0925_03.jpg

おかずのフルコース(笑)

そしてビールを頼むと前日から思っていた事に気づく。

0925_04.jpg

韓国では紙ナプキンをどのお店でのこのように縦に積んでいる。

搭乗手続きを済ませると全日空とコードシェアをしているアシアナ航空のLoungeへ

0925_05.jpg

そして帰国する飛行機も全日空なのだが、沖縄よりも近い韓国からだが

Welcomeドリンクでシャンパンを頂き

0925_06.jpg

その後に機内食も頂いたが、沖縄よりも時間がかからないのにビジネスとは(笑)

0925_07.jpg

沖縄線もビジネスがあれば楽しめると思いました(笑)


おこしやす!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行