SSブログ

Boeing 787 国内線初フライト [フライト]

Boeing787はANAが世界で一番最初に飛ばす飛行機で、ANAでは「We Fly First」とホームページでも紹介している飛行機で、このBoeing787の就航スケジュールが決まった。

11月1日から羽田-岡山、羽田-広島に一日1便飛ばすスケジュールが8月23日に決まった。

そんな訳でANAの予約サイトを見ると「スーパー旅割」「旅割」は1分かからない状態で完売したので、2ヶ月前から発売の「特割」「ビジネス」「普通運賃」「プレミアム」で予約できるか挑戦してみた!

9月1日 ANA WEBサイトから発売開始時間の9:30と同時にアクセスし、急いで予約の為に色々入力し、予約ボタンを押すと「ご希望の運賃の席は満席です」となり、全ての席が1分で埋まっていくのを体験した。

0902_01.jpg

赤枠の部分は羽田⇒広島だが、岡山も逆区間も全て一瞬で満席になった(^^ゞ 

しかた無いので仮で抑えていた翌日11月2日の便で787に搭乗することにした。

0902_02.jpg

翌日は初フライトでも無いので混まないかな?とも思っていたが窓席はやはり結構早く予約で一杯になっていた。

そして今日はプレミアムクラスとかの販売日なのだが、プレミアムクラスはやはり30秒で満席になっていた。

Boeing787の搭乗レポートとかは11月に紹介したいと思います(^^)