SSブログ

100Km走りました [マラソン]

今週の目標! 1週間で100Km走破すること。

と言う事で、日曜日から土曜日の間で100Kmを走ろうと決めた。

何故かと言うと今年の12月に開催されるホノルルマラソンにエントリーしたからで本番まで約5ヶ月なのでフルマラソンを走破するには今から練習が必要だからだ。

僕は元々週に1回は走る様にしていたのだが、これだと筋肉の維持にはならず体重のコントロール程度にしかならない。そこでまずは長距離になれる為に毎日走っても疲れない筋肉を付ける必要があるのだ。

先週は1週間で50Km走破から初めて、今週は100Km走破と決めた。

ほぼ毎日走る為には、まずはウエアから入らなければならないが僕がジムに通うようになってからはウエアを色々揃えたのでそれを全て使う時期が来た。

0805.jpg

僕の場合、ウエアは殆どがNIKEで揃えているが何故かシューズはAdidasとなっている。シューズは軽い方が良いのでAdi Zeroの160gのシューズが大会用にしている。そしてジムではAdi Zeroのワイドタイプを使っている。

でも町中の場合はAdidasはソールが薄いので、今年からNewBalanceを使いだしたのだが、これはソールが厚くかかとのホールド感が良いので気にいっている。

これ以外にウォーキングではREEBOKのEASYTONEも使い分けている。ちなみに、このEASYTONEはランニングで1回使ってみたのだが走る為にはバランスが悪く使えない事が判明した(笑)

さて、ホノルルマラソンだが飛行機も無事予約出来たのであとは兎に角練習が大事になってくる。

0805_1.jpg

ホノルル往復はビジネスを取ってしまった(^^)

ホノルルの上にあるソウルはエコノミーだがアップグレードポイントでこちらもビジです(^^)

今週の記録

7月31日 日曜日 ジムで10Km 夜ランで10Km

8月1日 夜ランで20Km

8月2日 ジムで20Km

8月4日 ジムで15Km 夜ランで5Km

8月5日 朝ランで10Km 夜ランで10Km

水曜はお休みだったがTOTAL 5日で100Kmを達成しました(^^)

※ 所でホノルルマラソンのエントリー費は18,000円だったのだがこれって高くない?