SSブログ

三角フライト [フライト]

2年前から良く飛行機に乗るようになり、何故かぶらりと目的も無く飛行機に乗ることがある。名付けて「ぶらり途中トランジットの旅」と言うわけで今年初の三角飛びをしてみた。

三角飛びとはA地点からB地点に向かいそこからC地点まで行きA地点に戻ると言うもので、今回は羽田から伊丹に向かい、バスでトランジットして関空に向かい、そこから新千歳まで飛んで、羽田に戻ってくると言う目的の無いフライト(^^ゞ

最初は羽田からANA019便で伊丹に飛んだのだが、お昼までまだ時間があり、お腹も空いていないのでそのまま、リムジンバスで関空に向かったが、渋滞もなく次の飛行機まで2時間近くあるので、お昼を取ることに!

0604_01.jpg

関空の2Fにある551蓬莱の海鮮焼きそばを食べる事に!なんでも海鮮焼きそばは蓬莱が最初との事で結構みんなも頼んでいる。

本来ならこれにビールなのだがまだ2回飛行機に乗らなければならないので我慢したが、あんかけがなかなか冷めずに、いつまでも熱い状態で、冷やすためにお酢をかけて冷ましながら食べたがとても美味しく頂きましたm(__)m

食事も済ませて、保安検査場を抜けると羽田とは違って人が殆どいないロビー

誰もいないのに大型テレビだけが着いているのは節電の関東とはやっぱり違うな?と思う所だ。

0604_02.jpg

関空のロビーを撮影してみたが、ここでお気づきの人もいるかと思うが、映画「HAPPY FLIGHT」で羽田空港からホノルルに向かう所は実は関空で撮られていたのだ!映画でもこのように窓と平行に椅子が並んでいるが羽田は窓に向かっているのと天井のカーブ、そしてチェックインが横向きと関空で撮影されたのだ。

でも土曜でもこのようにガラガラなので、撮影も楽だったろう(笑)

そんなことをしていると新千歳に向かう飛行機の時間に・・・ 今度はJAL2507で北海道に向かう。

通常はANAに乗るのだが、たまにはJALに乗ることもある。

何故ってナショナルフラッグシップだし、クラスJがあって移動だけなら楽だから(笑)

0604_03.jpg

今日は東京も大阪も晴れだったのだが、北海道は曇り⇒雨で到着したときは曇りだったが気がつくと新千歳空港は雨になっていた。

新千歳ではいつも滑走路に面したお店でビールと蛸ザンギが定番なので食べながら滑走路を見てる所。

そして19:30のANA076便で東京に向かうのだが自腹でプレミアムクラスで食事をする。

0604_04.jpg

今日の食事は瀧乃家が提供しているお弁当。

0604_05.jpg

それに合わせて白ワインを頂くのが飛行機に乗る時の、それも東京に帰ってくるときの恒例になってしまっている(^^ゞ