SSブログ

思い出した事 [雑感]

ブログでお知り合いになった方の家族(ペット)が亡くなったとの事で、以前自分が買っていたペットを思い出した。

僕が一緒に暮らしていたのは背黄青いんこで親父が亡くなってお袋が寂しいのかと思い百貨店のペット売り場で購入したものだ!

当時はまだ子供で、離乳食に近い餌を食べていたのだがその後は、元気に育っていった。最初は2匹で育てていたのだが、あるときお袋が鶏小屋の掃除をしている時に一匹が大空に羽ばたいて行ってしまった。

でも、人なつこいピー君は逃げ出さずに、掃除が終わるのを待っていたとのこと。その後はピー君との生活になった。

その後、お袋が他界した後もピー君は元気にしていた。

0422_04.jpg

この写真は、ご機嫌で食事をした後のピー君です。

0422_03.jpg

そして、小屋から出て遊んでいる時のピー君で、無視をすると肩までのぼって来て、耳をくすぐるピー君です。

やっぱり、ペット=家族は当たり前なので、大事にして行きたいm(__)m


沖縄その1 [フライト]

この間の22日から昨日まで沖縄に行って来ました。

その目的はダイビングと石垣巡りで有休を取って沖縄に行って来ました。(その分GWはほぼカレンダー通り)

沖縄までは羽田から2時間半なのだが、今回は震災の影響で欠航便とそれに伴って臨時便とかでスケジュールは最初からグダグダになってしまいました。

僕らが取った飛行機はちょうど欠航になる便で、ほぼ全員15分後の臨時便に振り替えられたのだが、僕だけ何故か前の便で5Aの窓際?

やっぱりダイヤモンドメンバーだと優遇されるのか?と思いながら皆より一時間早い便で沖縄に向かった。那覇空港までは強力な偏西風のおかげもあり3時間近くかかったが、何とか着いた。

偏西風の影響で、後から来る友人達は1時間半遅れそうなので、まずは到着・出発ロビーを散策していたら、沖縄らしい言葉で向かえられたので撮影!

0422_01.jpg

その後待っても他のメンバーが到着しないので、那覇空港でとりあえず食事。

沖縄といったらやっぱりアグー豚かな?と思い空港でアグー豚のソースカツ丼があったので注文した。

本来であればここでビールなのだが、この後は僕が運転手でレンタカーを借りるので我慢した(^^ゞ

0422_02.jpg

実は撮影する前に一口食べてしまい、慌てて体裁を整えて撮影した。

その後はメンバーと合流なのだが、それはまた次回のお話(^^)