SSブログ

フライトレーダーで色々 [フライト]

飛行機のチャーター便とか飛ぶとフライトレーダーでその飛行機を探したりしています。

2月にはパンダのシャンシャンが中国に返還されるので、四川省の成都まで飛行機が飛ぶので探しましたが、見つける事が出来ませんでした。

その3日後に和歌山のアドベンチャーワールドから16頭の子供を設けた30歳の永明と、その子供の桜浜と桃浜が中国に返還される飛行機を発見。

関空から成都までは定期便は飛んでいないので、チャーターだと思われます。

ANAのBoeing767で成都に向かっています。

0405_01.PNG

行き先の成都まで飛んで行きます。

パンダの他に飼育員とか乗っていったのではと思います。

0405_02.PNG

そしてWBCが開催される前に大谷が羽田から名古屋の小牧空港まで移動したチャーター便です。

チャーターでプライベートジェットはかなりの金額がかかると思われます。

0405_03.PNG

そしてWBCで日本は予選と準々決勝を勝ち上がり、マイアミで行われる準決勝と決勝を戦うためにJALのBoeing787-9のチャーター便です。

機体番号がJA869Jでビジネスクラスが50席近くあるので、選手と監督、コーチも全てビジネスで向かったと思われます。

0405_04.PNG

そしてWBCで日本が優勝して日本に戻るチャーター便ですが行きと同じJA869Jなので、マイアミで数日待機したのだと思われます。

準決勝と決勝で負けるかもしれないので、飛行機を全日程確保したのだと思われます。

行きは羽田からマイアミでしたが帰りはマイアミから成田でした。

0405_05.PNG

マイアミから成田までの飛行経路です。

地球は丸いのでアラスカを通って戻ってくる方が距離が短くなります。

0405_06.PNG

これはチャーター便ではないのですが、先日成田から羽田へのフェリーフライトを1日2機見ました。

成田から羽田へはお客を乗せないフェリーなので、単なる移動です。

でもこれを安く客席解放したら乗る人(自分は乗ります)いると思います。

0405_07.PNG

2機目もBoeing787-8で機体番号はべつですが、何故成田に着陸したのかです。

0405_08.PNG

そんな感じでフライトレーダーで見た飛行機でした(^^)


さて、明日の6日は飛行機で小松に行くので、戻って来てから訪問します。

おこしやす!(131)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 22

mau

大谷さん、すごい額稼いでいらっしゃるから、お金で時間を買ってるんでしょうね。1日が1時間伸びたらどうするかという質問に睡眠って答えてらしたのをみました
by mau (2023-04-05 00:26) 

ナベちはる

フライトレーダー、ニュースと並べて見てみると面白いですね。
by ナベちはる (2023-04-05 02:23) 

yoko-minato

羽田から成田への移動飛行機。
そんなのがあるとは知りませんでした。
おっしゃるように人を乗せたら私も
乗ってみたいです。

by yoko-minato (2023-04-05 05:01) 

我流麺童

羽田空港への北方面からの進入路の下に住んでいるので、たまにフライトレーダーを覗いて機種を確認しています。
by 我流麺童 (2023-04-05 06:42) 

夏炉冬扇

全く知らない世界です。
いろんな知識お持ちでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 06:48) 

こんちゃん

フライトレーダーを知り合いに見せたら、こんなのがあるんだと驚いてました
それにしてもよく見つけられますね?
by こんちゃん (2023-04-05 07:52) 

shiho

フライトレーダーって面白いですね~。
by shiho (2023-04-05 09:42) 

まつき

フライトレコーダーは飛行機の柄?をチェックする時に、
無料版を利用しています。見てるだけでも面白いですよね~!
by まつき (2023-04-05 11:23) 

溺愛猫的女人

面白いですね。NORADのサンタ追跡もフライトレコーダーなのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-05 12:47) 

ゆうのすけ

先日車を運転中に 上空でかなり(高度が違うのでしょうが)重なるくらいに 二機の飛行機が並んで飛んでいるように見えました。
その時 ma2ma2さんのブログのこのフライトレーダーでは 重なって映っているように見えるんだろうなと思い浮かんだのでした。^^
by ゆうのすけ (2023-04-05 13:35) 

リュカ

パンダさんの乗った飛行機、追跡出来るんですね!
面白い!!

by リュカ (2023-04-05 16:42) 

ミーミー

フライトレコーダー
      すごいですねえ 
 小松の旅も楽しみですね
  
by ミーミー (2023-04-05 16:52) 

いろは

こんにちは^^
飛行機にお詳しいのですね♪
小松の旅、楽しんでいらしてください^^
by いろは (2023-04-05 18:49) 

SWEET

私も時々フライトレーダー追跡しています(^^ゞ
シャンシャンは、私もわかりませんでした。
ほとんどは自宅上空の飛行機の確認です。
by SWEET (2023-04-05 18:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今回のWBCを機にインストールが急増したとかしないとか、これも
オオタニ・さんフィーバーの一環なのでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-05 19:33) 

Inatimy

フライトレーダーは以前たまに見てました。
出張に行かれると、家に残された側は心配で、
ちゃんと飛行機が発着してるか確認です^^。
by Inatimy (2023-04-05 19:35) 

やまびこ3

こんにちは。
フライトレーダーは飛行機に乗ったときに記録代わりに見てスクショ取っています。
LCCももっとカバーしてくれるとありがたいのですが。
地形もわかるので面白いですね。
by やまびこ3 (2023-04-05 21:04) 

ma2ma2

mauさん
大谷はCMとかで70億くらい稼いでるみたいですね。
寝る時間を結構取っているみたいですね。

ナベちはるさん
フライトレーダーはチャーターとか飛ぶとみちゃいます。

yoko-minatoさん
成田から羽田へのフェリーフライトは結構あります。
乗れるのなら乗りたいです。

我流麺童さん
羽田の新ルートは我が家の真上を飛んで行きます。
音がうるさいです。

夏炉冬扇さん
飛行機は好きなので、色々アプリをインストールしています。

こんちゃんさん
フライトレーダーはチャーターでも便名がわかるとそれで探せます。

shihoさん
何気にみるのが楽しいですよ。

まつきさん
フライトレーダーは唯一のサブスクで使っています。
見ているだけでも面白いです。

溺愛猫的女人さん
流石にサンタはフライトレコーダーでは追跡出来ないです。

ゆうのすけさん
高度の違いですれ違ったり、抜いたりするところを見る事が出来ます。
飛ぶ方向で高度が奇数と偶数で別れます。

リュカさん
シャンシャンは見つけられなかったですが、和歌山のパンダを乗せた飛行機は見つけました。

ミーミーさん
フライトレコーダーは殆どの飛行機を網羅しています。
小松はレンタカーで移動します。

いろはさん
飛行機は乗るのも見るのも全部好きです。
小松は色々見てきます。

SWEETさん
シャンシャンは見つけられなかったですが、和歌山のパンダは見つけました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
結構大谷の移動を見た人は多かったみたいですね!

Inatimyさん
フライトレーダーは全世界で見られていますね。
ハワイの帰りとかは飛行機内で見ています。
by ma2ma2 (2023-04-05 21:10) 

ma2ma2

やまびこ3さん
フライトレーダーは海外に行ったり帰ってくるときにWi-Fiで繋いで見たりしています。
by ma2ma2 (2023-04-05 21:40) 

そら

フライトレーダーを読み解く事ができるのが凄いです。
ほんとになんでもお詳しいですよね。
ほっー!って楽しく見せて頂きました。
明日から小松空港ですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by そら (2023-04-05 22:52) 

みずき

フライトレコーダーに出てくる赤道から
離れた所の線をみると、大圏航法で
米村表を引くのに最初苦労したのを
思い出します(^-^;
by みずき (2023-04-05 22:58) 

ma2ma2

そらさんフライトレーダーは見ていて面白いですよ!
色々な飛行機が見れちゃいます。
今日は小松に行ってきましたが、行きは3年ぶりのJALで羽田空港忘れていました。

みずきさん
フライトレーダーで世界中をミロのは楽しいです。
高度とかもチェックしたりしています。
by ma2ma2 (2023-04-06 20:29)