SSブログ

和倉温泉海舟で朝食 [温泉]

和倉温泉の海舟で夕食を食べた後は、部屋に戻り部屋でお酒を飲んでいます。

夕食でお腹一杯になったので、おつまみは食べられない感じですが、部屋にあった軽めのお煎餅を少し割りながら食べてお酒を飲みます。

0328_01.JPG

このお煎餅は裏を見るとふぐのお煎餅になっています。

0328_02.JPG

そして眠くなったので、寝ますが寝ているときに汗をかきたくないのでエアコンの温度を20度に下げてから寝ます。

0328_03.JPG

朝の朝食は7時半からで最初の回なので6時に起きて温泉に入ります。

外を見ると夜に雪が降ったみたいで少し雪が積もっていました。

0328_04.JPG

天気はこの時期の日本海側のどんよりした空です。

0328_05.JPG

ちなみに海舟の立地はと言うとホテルの真下は海になっています。

0328_06.JPG

そして朝食会場に行きます。

朝食が運ばれて最初はサラダから食べます。

0328_07.JPG

魚のおかずもありました。

0328_08.JPG

そして箱が運ばれて来ました。

0328_09.JPG

蓋を取るとお魚が入っていました。

0328_10.JPG

このお魚は固形燃料で温められた鉄板で焼いて頂きます。

0328_11.JPG

他におかずはタラコや蒲鉾とか色々あります。

0328_12.JPG

ご飯は白米か雑炊から選べますが、雑炊にしました。

雑炊も味が付いていました。

0328_13.JPG

お味噌汁は鉄鍋に入っていて、そこからお椀にすくって食べる様になっています。

お味噌汁はお椀3杯分ほどありました。

0328_14.JPG

そして温泉卵もあります。

0328_15.JPG

卵かぶりで玉子焼きもありました。

0328_16.JPG

デザートはチーズケーキにフルーツもありました。

0328_17.JPG

そして事前精算して9時半にチェックアウトします。

これはホテルの駅までの送迎が9時40分にホテルを出るからです。

おこしやす!(131)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 23

kuwachan

お魚を温められるのはいいですね。
冷たいものよりも美味しく頂けます。
お味噌汁、お椀に3杯分はたっぷりでしたね。
by kuwachan (2023-03-28 01:42) 

kinkin

宿の朝食も豪華ですよね、ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
by kinkin (2023-03-28 04:17) 

shiho

はぁ~!美味しそう!
お腹が空いてきました。
by shiho (2023-03-28 05:52) 

yoko-minato

朝食がとても豪華です。
おかゆは体に優しいし健康的にも
良い朝食ですね~!!!
by yoko-minato (2023-03-28 06:52) 

夏炉冬扇

サラダの器が面白いですね。
朝から温泉。いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-28 07:44) 

ちぃ

充実の朝食ですね!
朝のお粥とか雑炊って美味しいですよね^^
by ちぃ (2023-03-28 08:38) 

こんちゃん

日本海のイメージはどんよりした曇り空、何故だか子供の頃から思っています
自分の場合このおかずならご飯お代わりしちゃうでしょう
by こんちゃん (2023-03-28 09:38) 

リュカ

朝食も種類が多いですね^^
朝、温泉に入れるのは旅館ならではですよねえ♪
by リュカ (2023-03-28 11:42) 

まつき

おぉ~朝からゴージャスですね~。
盛り付けや食器でもテンションが上がりそうです!
by まつき (2023-03-28 12:12) 

トモミ

旅館の朝食、いいですね!!最近はちょっと高級なところでもバイキングだったりして実に興覚めです…

by トモミ (2023-03-28 14:17) 

ヤッペママ

朝から豪華なお食事。
盛り付けも食を刺激しますね。
by ヤッペママ (2023-03-28 15:47) 

ミーミー

朝風呂入ってからの朝ごはん
 すご^く美味しそう(^^♪ 食器も素敵
  ゆっくり食べれますね
by ミーミー (2023-03-28 15:58) 

いろは

こんにちは^^
やはり日本海側ですね。お魚のお料理が多いようですね。
朝食後のデザートもあるのですねぇ^^
チーズケーキを朝からいただく事はなくて...^^
by いろは (2023-03-28 17:10) 

SWEET

朝食もおいしそう!
夏休みに予約してしまいました( *´艸`)
もしかして、全室オーシャンビューですか?
by SWEET (2023-03-28 17:30) 

そら

朝食もなんと素敵な!
お魚がたくさんで贅沢ですね。豪華!
朝の景色も素敵です。うっすら雪化粧が良いなぁ。
by そら (2023-03-28 17:33) 

溺愛猫的女人

お料理の出し方が凝ってますね。次はどんな風にってワクワクしちゃいますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 19:49) 

ma2ma2

kuwachanさん
お魚を焼いて食べられのは朝でも嬉しいです。
お味噌汁も沢山飲めました。

kinkinさん
朝食も楽しみになっちゃいます。

shihoさん
美味しく頂きました。

yoko-minatoさん
朝食もご飯が選べるのは嬉しいです。
お粥も味が付いていた美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
サラダの器は気にしませんでした。
朝起きておんせんは温まります。

ちぃさん
朝のご飯も美味しかったです。
朝食に力を入れる所が増えて来ました。

こんちゃんさん
日本海は冬はどんよりしていますね。
ご飯は糖質なので我慢染ます。

リュカさん
朝食も色々なものが出て来ました。
温泉も朝から部屋の温泉に入りました。

まつきさん
朝から良い食事を頂きました。
料理も色々で美味しかったです。

トモミさん
ホテルの朝食は美味しかったです。
バイキングでは無いので出てくるもが楽しみです。

ヤッペママさん
朝から美味しく頂きました。
朝もちゃんと食べたいです。

ミーミーさん
朝風呂の温泉でリラックスをして朝食です。
朝食はのんびり頂けます。

いろはさん
日本海はどんよりした感じが冬ですね。
デザートもどれも美味しく頂きました。

SWEETさん
夏に予約したのですね。
全室オーシャンビューだと思います。

そらさん
朝食もお魚中心で美味しかったです。
朝が美味しいのみ嬉しいです。

溺愛猫的女人さん
朝食でもどれも美味しく頂ける様になっています。
by ma2ma2 (2023-03-28 22:05) 

yucky

朝からお魚料理はうれしいですね。
ケーキまでついているなんて…私も食べたい!
by yucky (2023-03-28 22:31) 

みずき

朝から素敵な内容です!
美味しいものをちょっとずつって
良いですよね。雑炊は茶粥っぽいですかね(^^♪
by みずき (2023-03-28 22:59) 

mau

朝風呂、いいですねー
なんかスッキリしますよね
by mau (2023-03-29 00:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

豪華な朝食、夜とはまた別の楽しみがありますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-03-29 07:54) 

Inatimy

美味しそうな朝食。 立派な箱に入って運ばれてくるんですね。
お味噌汁がたっぷりなところも嬉しく。
温泉入ってからの朝食、いい1日の始まりですね^^。
by Inatimy (2023-03-29 16:12) 

ma2ma2

yuckyさん
朝食料理に干物では無い魚が出て来たのは久しぶりです。
ケークもデザートで出て来ました。

みずきさん
朝食も満足の料理でした。
お粥も美味しく頂きました。

mauさん
朝風呂は2回入ります。
食事の前と食事の後にはいりました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
朝は色々な種類があって美味しく頂きました。

Inatimyさん
朝食も凝っていて美味しく頂きました。
お味噌汁は沢山飲めました。
by ma2ma2 (2023-03-29 21:44)