SSブログ

和倉温泉で夕食 [温泉]

前菜とビールが運ばれた所で、料理を選びます。

台の物では黒毛和牛しゃぶしゃぶと、のどぐろと活鮑のしゃぶしゃぶかを選択するようになっています。

メニューの他の料理とかも海鮮系が多いので、黒毛和牛のしゃぶしゃぶを選択しました。

0326_01.JPG

そうしていると鯛、蕪、シメジの椀が出て来ました。

柚子も入っていて、良い香りでした。


0326_02.JPG

そしてお造りも運ばれて来ました。

マグロ、なめら、カンパチとかあり蟹の足も付いてきました。

0326_03.JPG

お造りに付けるのは醤油以外に、酢味噌、そして透明なのはお酒のアルコールを飛ばしたものだそうです。

0326_04.JPG

食事をする場所も、色々区切られていて、コロナ禍に建てられたホテルなので、安心して食べられる様になっています。

0326_05.JPG

黒毛和牛のしゃぶしゃぶが運ばれて来ました。

サシの良く入ったお肉です。

0326_07.JPG

つけだれは胡麻とポン酢の2種類です。

0326_08.JPG

紅葉おろしもあり、ポン酢に入れて使いました。

0326_09.JPG

しゃぶしゃぶは出汁が沸騰して食べます。

0326_10.JPG

しゃぶしゃぶも食べ終わり、ビールも飲んだのでこの後の料理に合わせて白ワインです。

シャルドネにしてみました。

0326_11.JPG

心ばかりの料理からは2品選べる様になっていて、小柱の茶碗蒸しと蟹クリームコロッケを選択しました。

食事は遅い時間にご飯は食べないので、お椀と香の物だけにして貰いました。

0326_12.JPG

カサゴのいしる焼きでクワイは好きじゃ無いので残しました。

0326_13.JPG

心ばかりの料理の蟹クリームコロッケと

0326_14.JPG

小柱の茶碗蒸しです。

0326_15.JPG

心ばかりの料理はおかわりも出来るようになっていますので、茶碗蒸しだけおかわりしました。

食事はご飯は食べない様にしたので、お椀と香の物です。

0326_16.JPG

最後に出てくるのはデザートで白玉とフルーツはメロンとイチゴ、そして赤いのは林檎のムースになっていました。

0326_17.JPG

満足の夕食でした(^^)

おこしやす!(134)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 134

コメント 23

mau

お料理のお代わりが出来るのは良いですね。
食べ終わって、もう少しって思うこともありますし。
by mau (2023-03-26 00:22) 

shiho

どれも美味しそうですね~。
by shiho (2023-03-26 05:41) 

夏炉冬扇

豪華な御食事。
器も凝っていますね。とても「いただく」機会はないですが。
by 夏炉冬扇 (2023-03-26 07:15) 

こんちゃん

お造りにお酒のアルコールを飛ばしたものって少し甘い感じなんでしょうか?
くわいは大好きです
by こんちゃん (2023-03-26 08:39) 

yoko-minato

夕食はご飯を頂かないのですね。
それにしても豪華な夕食・・・
たまには旅行先でこんな夕食を
頂きたくなりました。
by yoko-minato (2023-03-26 09:35) 

リュカ

お腹が空いてきた時間帯なので
めちゃめちゃそそられました(笑)
by リュカ (2023-03-26 11:16) 

まつき

お代わりが出来る茶碗蒸し、お得感が満載ですね~。
食事のメニューは、うどんが気になります。
by まつき (2023-03-26 11:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

さすが加賀百万石の料理、日本酒が進みそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-03-26 11:55) 

ミィ

上品で豪華でおいしそうです。
心ばかりの料理、選べておかわりもできるなんて
気が利いてますね。
by ミィ (2023-03-26 12:16) 

SWEET

おかわりの出来るお料理があるって魅力的です。
夏に近くまで行くので行っちゃおうかな( *´艸`)
by SWEET (2023-03-26 13:56) 

ナベちはる

茶碗蒸し、おかわりが出来るというのは嬉しいですね。
by ナベちはる (2023-03-26 14:19) 

溺愛猫的女人

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ!!!輝いて見えます(*^^*) めちゃ、美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 14:36) 

ミーミー

これは満足ですよねえ(^^♪
  それに上品ですね
by ミーミー (2023-03-26 14:57) 

nachic

茶碗蒸しのお代わりができるなんていいサービスですね。
ゆっくり温泉旅館のお食事、いいな〜。
by nachic (2023-03-26 15:10) 

いろは

こんにちは^^
小柱の茶碗蒸しは珍しいですね。
雅な感じのお料理には満足なさったことでしょうね^^
by いろは (2023-03-26 15:44) 

Jetstream

和のフルコース、いいですね。
区切られて食事出来るのもゆっくり落ち着いて、更においしく戴けますね。お酒もすすむでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2023-03-26 17:09) 

ma2ma2

mauさん
料理のおかわりは二品だけできます。
茶碗蒸しを美味しく頂きました。

shihpさん
どれも美味しかったです。

夏炉冬扇さん
しょぅじも豪華でした。

こんちゃんさん
お酒を飛ばしたのは白身魚に合いました。

yoko-minatoさん
夕食はご飯とかを極力減らしています。
たんぱく質を減らしています。

リュカさん
お昼前だとお腹が空きますね。

まつきさん
茶碗蒸しとコロッケはおかわり自由です。
食事は食べなかったです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
加賀は初めてでした。

ミィさん
美味しい料理を頂きました。
色々楽しめました。

SWEETさん
おかわりが出来るのが良かったです。
来月も近くに行きます。

ナベちはるさん
茶碗蒸しおかわりしました。

溺愛猫的女人さん
和牛もしゃぶしゃぶも美味しかったです。
美味しく頂きました。

ミーミーさん
満足な料理でした。

nachicさん
おかわりが出来るのは嬉しかったです。
食事も美味しかったです。

いろはさん
小柱の茶碗蒸しは美味しかったです。
小柱が入っているのは初めてです。

Jetstreamさん
和食の料理は楽しめました。
お食事も安心して食べられました。
by ma2ma2 (2023-03-26 23:16) 

ちぃ

確かに!小柱の茶碗蒸し美味しそうです!
おかわりしたくなるのわかります^^
by ちぃ (2023-03-27 15:34) 

ヤッペママ

お品書きの紙は和紙のような。
手の込んだお料理・器まで凝っていますね。
by ヤッペママ (2023-03-27 16:31) 

naonao

豪華な夕食、美味しそうです。
茶碗蒸しおかわりができるのは嬉しいですね
by naonao (2023-03-27 16:59) 

ロートレー

吟味された美味しい料理が次つぎ出てくるので、一品の量は
これくらいでなければ、全部を食べきれないのでしょうね~^^
by ロートレー (2023-03-27 18:06) 

みずき

どれも美味しそうです(๑º﹃º​๑)ジュル
コロナじゃ無くなっても適度に他の方と
距離があるつくりなのは、お互いに
落ち着けて良いですね。
by みずき (2023-03-27 23:05) 

ma2ma2

ちぃさん
小柱の茶碗蒸しは美味しかったです。
こrてはおかわりしないとですね。

ヤッペママさん
お品書きは共立リゾートで共通の感じです。
和食の料理を美味しく頂きました。

naonaoさん
夕食は和食を美味しく頂きました。
茶碗蒸し以外に蟹コロッケもおかわりでします。

ロートレーさん
美味しい料理でした。
全部美味しく頂きました。

みずきさん
美味しかったですよ!
コロナ禍でも安心出来るお宿でした。
by ma2ma2 (2023-03-27 23:28)