SSブログ

プレミアムクラスと能登さとやま空港へ着陸 [温泉]

羽田から能登さとやま空港までのブロックタイムは1時間、ブロックタイムとは飛行機のタイヤの所にある木のタイヤ止めが外されてから、現地の空港に到着してタイヤ止めが付けられるまでの時間で、航空券に書かれた出発時間と到着時間の事です。

なので、実質の飛行時間は40分チョイ位でシートベルトサインが消えるとすぐにプレミアムクラスの朝食が出されます。

タマゴサンドとデニッシュ、オニオンスープとメニューに書かれています。

0308_02.JPG

実際の料理はこんな感じです。

0308_03.JPG

オニオンスープです。

0308_04.JPG

飲み物は和倉温泉に行くのでスパークリングワインをくださいと行ったら、温泉は良いですよね!

釧路のフライトで、現地泊りになったので、温泉入りましたとCAさんが言っていました。

0308_05.JPG

能登半島には右側からアプローチするので、松本上空を飛行します。

0308_06.JPG

立山連峰を左に見ながら富山湾に向かいます。

0308_07.JPG

眼下には雪山が見えます。

0308_08.JPG

富山湾に出ると高度を下げながら能登半島に向かいます。

0308_09.JPG

能登半島は結構雪が降っているみたいです。

0308_10.JPG

雪に備えて、履いてきたスニーカーはゴアテックスの防水で、雪道でも滑らないソールになっています。

0308_11.JPG

そして能登さとやま空港に着陸です。

着陸の様子はインスタグラムに動画をアップしています。




能登さとやま空港の天候は雪です。

0308_12.JPG

ボーディングブリッジが近づいてきます。

0308_13.JPG

座席が1Aなので最初に飛行機を降ります。

0308_14.JPG

能登さとやま空港を色々撮影したいのですが、乗り合いタクシーの出発がすぐなので通路だけです。

0308_15.JPG

手荷物はバッグだけなので、荷物のピックアップは行いません。

0308_16.JPG

これから乗り合いタクシーで最初の目的地に向かいます。

おこしやす!(126)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 22

ちぃ

能登半島の雪景色が良いですね!
雪道は滑らないのが何より重要ですものね^^
by ちぃ (2023-03-08 06:50) 

shiho

機内食!いいなぁ~!
景色も最高ですね。
by shiho (2023-03-08 08:16) 

そら

プレミアクラスで1Aの王様のお席。
美味しそうな朝ごはんにワイン…。
ほんとに素敵な旅行ですね。スタートから最高!
ゴアテックスのスニーカーもカッコいいです。
by そら (2023-03-08 08:26) 

リュカ

おお!靴も完璧ですね!
by リュカ (2023-03-08 08:36) 

yoko-minato

飛行時間が40分ちょっとでも
プレミアムクラスは機内食が出るのですね。
CAさんともお話しする機会もあって流石
違うと思いました。
by yoko-minato (2023-03-08 08:57) 

みうさぎ

足元対策もバッチシですね
お洒落です

by みうさぎ (2023-03-08 10:55) 

ミィ

卵サンド好きだけど、デニッシュも美味しそう♪
防水なのにおしゃれなスニーカーいいですね。
息子に欲しいです。
by ミィ (2023-03-08 10:57) 

まつき

近づくボーディングブリッジを正面から撮れるのは羨ましいです~。
40分でもスパークリングは流石プレミアムクラスですね!
by まつき (2023-03-08 11:23) 

溺愛猫的女人

さすがプレミアムクラス、とても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:56) 

いろは

こんにちは^^
とても美味しそうな機内食ですね♪
能登半島は好きな所です。何度か訪れました^^
by いろは (2023-03-08 18:15) 

ナベちはる

雪道対策もお洒落さもばっちりなスニーカーですね。
by ナベちはる (2023-03-08 18:22) 

夏炉冬扇

旅先へゴー。
楽しそうな気分も伝わりました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-08 18:30) 

SWEET

厚焼き玉子のサンド、美味しそうです(#^^#)
能登はANAですよね。
ANAは30年以上乗っていない自分にびっくりです。
乗り合いタクシー使おうと思っていたので興味津々です。
by SWEET (2023-03-08 19:17) 

ヤッペママ

雪国へ・対策もバッチリですね。

by ヤッペママ (2023-03-08 19:32) 

ma2ma2

ちぃさん
能登半島は雪深い所に空港があります。
雪道に備えて滑らない靴を履いてきました。

shihoさん
機内食は朝食だったので軽めでした。

そらさん
プレミアムクラスは青手入れ場1Aを取ります。
この日は温泉に宿泊なので、行きからスパークリングを頂きました。

リュカさん
靴は雪国仕様にしました。

yoko-minatoさん
飛行時間は短いですが、それでもサーブするのは流石だと思います。
CAさんは結構普通に喋ります。

みうさぎさん
お出かけ先ではその土地に合わせて靴を選びます。

ミィさん
タマゴサンドも美味しかったです。
デニッシュの生ハムも良い感じです。

まつきさん
ボーディングブリッジが近づいてくるのは最前列の席だと見れます。
40分でも楽しめました。

溺愛猫的女人さん
プレミアムクラスでも朝は少し物足りないかなって感じです。

いろはさん
機内食は朝食なので、こんなものです。
能登半島は雪が多かったです。

ナベちはるさん
雪道にも対応しているスニーカーを履いて向かいました。

夏炉冬扇さん
旅先に飛行機でひとっ飛びです。

SWEETさん
厚焼きタマゴのサンドも美味しかったですが、生ハムのデニッシュも美味しかったです。

ヤッペママさん
雪国に行くときは対策します。
by ma2ma2 (2023-03-08 21:42) 

みずき

さすがプレミアムですね。
スープのカップもちゃんとしてます(^^♪
by みずき (2023-03-08 22:50) 

mau

一番最初に降りられるのはストレスなくていいですね
by mau (2023-03-09 00:15) 

mirro

雲間に眼下の雪山が見えてなんと素敵なんでしょう
by mirro (2023-03-09 02:46) 

naonao

機内食の朝食、美味しそうです(๑´ڡ`๑)
飛行機のスープは美味しくて通販もあり
人気ですね。
足元対策もバッチリですね。
by naonao (2023-03-09 07:57) 

ミーミー

良い席の食はいいですねえ(^^♪
  雪道でもOKなスニーカー ナイスです
by ミーミー (2023-03-09 10:37) 

yucky

機内食がめちゃくちゃ美味しそうですね。
内容が凝ってますね~(^^)
by yucky (2023-03-09 17:02) 

ma2ma2

みずきさん
プレミアムクラスは食べ物や食器もちゃんとしています。

mauさん
最初に降りられるのは1Aの特権です。

mirroさん
雲の間に色々な山が見え増した、

naonaoさん
機内食も美味しく頂けました。
スープは特別で美味しかったです。

ミーミーさん
機内食も美味しく頂きました。

yuckyあん
機内でも美味しく頂けましたあ。
色々考えられています。
by ma2ma2 (2023-03-09 22:56)