SSブログ

和倉温泉に向かいます。 [温泉]

2月の中旬に石川県の能登半島にある和倉温泉に行ってきました。

和倉温泉までは羽田から能登さとやま空港まで飛んで、そこからバスで向かう事になります。

羽田から能登さとやま空港まではこの時は1日2便で朝と夕方になり、朝8時55分の羽田発の飛行機に乗るために、朝7時に山手通りでタクシーを拾い、山手トンネル経由で羽田に向かいます。

山手トンネルを出ると大井にある新幹線基地を毎回撮影しちゃいます。

0304_01.JPG

そして横を見ると、なんと新しいクラウンが走っていました。

トヨタは現在車の納品まで半年とか平気でかかっているので、もう普通に走っているんだとチョットびっくり。

0304_02.JPG

そして羽田空港に到着してチェックインカウンターに向かいますが、結構羽田混んでいます。

ちなみに、ANAに乗るときはskipサー美を利用していますが、3月でskipサービスが終了して4月からはオンラインチェックインになってANAのアプリでQRコードを表示してのチェックインになります。

0304_03.JPG

プレミアムチェックインからANAラウンジに入ります。

0304_04.JPG

ラウンジのエスカレータ下には鬼滅の刃の炭治郎と禰豆子の縫いぐるみが飾られていました。

0304_05.JPG

そしてその横にはANAオリジナルのフライトベアの結弦セットがありました。

0304_06.JPG

ラウンジに向かいます、その上はスイートラウンジでダイヤモンドだった頃はそのまま直進していました。

0304_07.JPG

そしてモーニングビールを飲んじゃいます。

0304_08.JPG

そして保安検査表をみると搭乗口47番のサテライトと書いてあります。

今まで100回以上羽田から飛行機のっていますが、47番の搭乗口って初めてでした。

0304_09.JPG

ラウンジも朝8時前でも結構利用者がいます。

0304_10.JPG

ANAのアプリで機内誌の翼の王国を読みながら搭乗時間30分前を

0304_11.PNG

そしてサテライトまではバスで移動なので、サテライト行きバスのりばに向かいますが、ここから1Kmもあります。

0304_12.JPG

羽田のお店も普通にオープンして、昔の風景に戻っています。

0304_13.JPG

サテライトの待合室に向かいます。

0304_14.JPG

サテライトの搭乗口です。

0304_15.JPG

この後飛行機に搭乗します。

さて、サテライトって何処なのだろうって思い、Google Earthで見てみると画面下が通常のターミナルで、上に登場ブリッジが3個有る建物がサテライトでした。

0304_16.PNG

和倉温泉の旅が始まりました(^^)

おこしやす!(138)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 21

mau

羽生くんのクマ、買いました。搭乗者限定だったんですよね
by mau (2023-03-04 00:49) 

shiho

先日、通院の時に新型クラウンをみました。
最初、外車かと思い…なんだか変な形の車~と
見ていました。
よく見たらクラウン(笑)
by shiho (2023-03-04 06:03) 

yoko-minato

羽田も新しい施設が出来たりして
変わったようですね。
羽田空港・・・行ってみたいです。
by yoko-minato (2023-03-04 07:20) 

まつき

サテライトまでのバス移動も楽しそうですね。
羽田空港、広すぎて絶対に迷子になりそうです(>_<)
by まつき (2023-03-04 10:40) 

miffy

羽田もやっと以前の賑わいが戻りましたね。
リニューアルした第3ターミナルを見に行きたいです。
by miffy (2023-03-04 10:53) 

ナベちはる

鬼滅の刃は人気なので、コラボぬいぐるみが欲しいという人が多そうに思いました。
by ナベちはる (2023-03-04 12:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私もこの間久し振りにバスで搭乗機まで運ばれました。
羽田空港は結構広いです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-03-04 17:13) 

夏炉冬扇

モーニングガビールでしたか!
石川、多分行ったことなし。
by 夏炉冬扇 (2023-03-04 17:58) 

そら

フライトベア、とっても可愛いですね!!
ANAのラウンジはお洒落な雰囲気ですね。カッコいい。
楽しい旅のスタートですね!!
by そら (2023-03-04 18:12) 

ヤッペママ

和倉温泉へも行きたいと思って未だに行けず。
記事楽しみにしています。
by ヤッペママ (2023-03-04 18:29) 

ロートレー

昔のクラウンのイメージは運転手付きの役員が乗る車だったのが、最近は、成功者が自分でハンドルを握るスポーツカーてなコンセプトでしょうか^^

by ロートレー (2023-03-04 19:15) 

SWEET

新しいクラウンが走行しているのはまだ見たことがありません。
ANAのサテライトは、能登へ行くとき乗れるかもしれないのですね。
ちょっとワクワクします。
ビールを飲まれたってことは?
そのあとの移動も気になります( *´艸`)
by SWEET (2023-03-04 20:13) 

溺愛猫的女人

>ANAオリジナルのフライトベアの結弦セット
それはお宝かも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 21:04) 

ma2ma2

mauさん
羽生君の弐卯ぐるみ買いましたか!
ANAのオリジナルですね。

shihoさん
新型クラウンは普通のクラウンに見えないですね。

yoko-minatoさん
羽田は色々拡張されています。
サテライトも2028年に出来た見たいです。

まつきさん
サテライトまでのバスは飛行機見れ無い所を通過しました。
羽田は全部を把握しています。

miffyさん
羽田も賑わいが乃取ってきました。
沢山混雑しています。

ナベちはるさん
鬼滅の刃はANAでコラボされています。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
羽田はbus terminalを使う瓶もありますね。

夏炉冬扇さん
モーニング美0-流でした。

そらさん
フライトベアはゆず君でした。
ANAのラウンジはお酒も飲めます。

ヤッペママさん
和倉温泉は良かったです。
加賀屋じゃ無くても楽しめました。

ロートレーさん
クラウンも酢イブイメージが変わってきました。

SWEETさん
新しいクラウンは初めて見ました。
サテライトは2018年にオープンされていましtが初めての利用でした。

溺愛猫的女人さん
これはファンには楽しみですね。
飛行機に乗らないと変えない見たいです。
by ma2ma2 (2023-03-04 22:23) 

みずき

サテライト、秋の出張で使いました。
前日にメールが来て急遽変更なったと。
意外と遠かったです^^;
by みずき (2023-03-04 23:17) 

ナツパパ

ANAで羽田でバス移動は、わたしもあまり記憶がありません。
飛行機の発着が増えてきているのでしょうね。
以前のような空港は嬉しいことです。
by ナツパパ (2023-03-05 09:57) 

ちぃ

空港のお店も普通に営業し始めたのですね!
去年利用したときはどこも閉まっていて焦りました。
by ちぃ (2023-03-05 14:30) 

ミーミー

空港が混みあってると何だか嬉しい
 以前の空港はシーンとしてて悲しかった
 和倉温泉 楽しみですね
by ミーミー (2023-03-05 15:17) 

リュカ

能登半島ですか〜
行ってみたいなあ^^
by リュカ (2023-03-05 16:45) 

mayu

羽生君の衣装を着たクマ、かわいいです(*^-^*)
搭乗しないと手に入らないんですね。
by mayu (2023-03-05 20:30) 

ma2ma2

みずきさん
サテライトは2018年に出来たみたいですが、初めての利用でした。
結構遠いですね。

ナツパパさん
ANAでもJALでもバスで直接飛行機の前に行くのはありましたが、サテライトは初めてでした。

ちぃさん
空港も普通にお店も営業するようになりました。
普通に戻りつつありますね。

ミーミーさん
空港も段々普通になって来ました。
和倉温泉も良かったです。

リュカさん
能登半島は以前千里浜に行ったことがあります。
温泉は初めてです。

mayuさん
ANAがスポンサーになっていましたから!
飛行機の機内販売でしか買えないですね。
by ma2ma2 (2023-03-05 21:37)