SSブログ

菊屋で朝食と車が凍ってた [温泉]

菊屋での朝食は、夕食の時間に聞かれます、7:00、7:30、8:00、8:30と分かれていますが、朝は部屋でのんびり過ごしたいので7:00で予約します。

朝食は和食と洋食に分かれますが、和食は伊豆半島ではアジの干物だろうと予測して洋食にしました。

夕食の時には無かったですが、朝食にはマスクケースが用意されていました。

何故夕食の時には無かったんだろう?

0224_01.JPG

朝食の食前酒の飲み物は林檎ジュースでした。

0224_02.JPG

そしてサラダとか出て来ますが、血糖値が上がるのを防止するためにサラダから頂きます。

0224_03.JPG

スープはクリームシチューでした。

0224_04.JPG

メインのお皿にはスクランブルエッグやほうれん草のソテーとか色々あります。

0224_05.JPG

ヨーグルトもありました。

0224_06.JPG

そしてブレッドは三種類のパンで、オリーブオイルで食べられる様になっていますが、バターもあったので、バターで頂きました。

0224_07.JPG

メインを食べると出てくるのが、ホワイトグラタンで熱々を頂きました。

0224_08.JPG

そしてコーヒーでのんびりします。

0224_09.JPG

その後部屋で9:30までまったり温泉に入ったりして、チェックアウトします。

駐車場に向かう横には水の音り部のたてものがあり、ここは非常階段になっていました。

0224_10.JPG

その後駐車場に向かうと、気温が-だったので、車が凍っていました。

0224_11.JPG

ハイブリッドの車ですが、気温が低いと最初からエンジンがかかります。

デフで全面ガラスを溶かしてから出発します。

そして訪れたのは、山の中にポツンとあるタマゴヤベーカリーです。

0224_12.JPG

卵を使ったものを売っています。

0224_13.JPG

ここで購入したのは雲丹醤油と卵のふりかけです。

雲丹醤油はご飯にかけても美味しいみたいです。

0224_14.JPG

次は三島に向かいます。

おこしやす!(132)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 132

コメント 24

mau

熱々のグラタン、美味しそう。
ベーカリーのパンも気になります?
by mau (2023-02-24 00:22) 

kuwachan

朝食、ビュッフェではないのですね
アツアツのグラタンが美味しそうです。
時間を見計らってのサービスがいいですね^^
by kuwachan (2023-02-24 06:42) 

ミーミー

朝ご飯がとても美味しそう!
 タイミング良く出て来るアツアツのグラタンもナイス
  途中の立ち寄るショップも楽しいですね
 
by ミーミー (2023-02-24 07:19) 

リュカ

クリームシチューいいなあ^^
今日の夜はクリームシチューにしようかしら♪
by リュカ (2023-02-24 08:10) 

こんちゃん

たまごやさんも今は卵が品薄だから大変でしょうね
by こんちゃん (2023-02-24 08:54) 

まつき

ヨーグルトのスプーン置き場や、オリーブオイルのスペースや、
面白い食器が揃ってますね~。家にあったら洗うのが大変ですが(^^;
by まつき (2023-02-24 11:07) 

yoko-minato

洋食でしたか!!
共立リゾート・・良く聞く名前ですね。
いろいろ工夫されているのが分かります。
やはり時代に合わせたホテルや旅館が
求められているのですよね。
by yoko-minato (2023-02-24 12:23) 

溺愛猫的女人

パンが乗ってるおさらがとてもステキですね(*^^*)このお皿、欲しくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-24 13:15) 

SWEET

朝食にホワイトグラタンを熱々でいただくのは良いですね。
クリームシチューもおいしそう。
TAMAGOYAベーカリーカフェの文字を見てパン?プリン?と思ったら。
ふりかけと雲丹醤油でしたか(^^ゞ
雲丹醤油、興味あります。
by SWEET (2023-02-24 14:41) 

ちぃ

熱々のホワイトグラタン!
今日は雨が降って寒いので特別美味しそうに見えます^^
by ちぃ (2023-02-24 14:49) 

kousaku

雲丹醤油が美味しそうですね、湯がいたスパに掛けても美味しいかもしれませんね。
by kousaku (2023-02-24 16:35) 

ヤッペママ

パンにはバターが好きですがパンによってはオリーブオイルも
良いなぁと!
雲丹醤油気になります。

by ヤッペママ (2023-02-24 16:36) 

naonao

洋食の朝食、種類豊富豪華ですね。
熱々のグラタンは、美味しく体も温まりますね
by naonao (2023-02-24 17:17) 

夏炉冬扇

パンがおいしそうです。
私もバターがいい。
by 夏炉冬扇 (2023-02-24 18:33) 

Inatimy

雲丹醤油・・・その言葉の響きだけで、美味しそうで^^。
炊き立てご飯にかけてみたい。卵かけご飯にも合いそう。
by Inatimy (2023-02-24 19:53) 

ロートレー

ma2ma2さんの愛車は、精悍な面構えで凛々しいですね^^
by ロートレー (2023-02-24 21:20) 

ma2ma2

mauさん
熱々のグラタンが出て来ました。
ベーカリーではパンはお店で食べられる様になっています。

kuwachanさん
朝食は和食か洋食を選択になっていました。
パンも出された時は焼かれて暖かく出て来ました。

ミーミーさん
朝ご飯も量も良くてどれも美味しく頂きました。
グラタンも焼きたてで出て来ました。

リュカさん
クリームシチューも朝から温かいのが出て来ました。
家ではクリームシチュー食べないので、良かったです。

こんちゃんさん
たまごが値段高騰になっちゃいましたね。
卵以外のも沢山売っています。

まつきさん
ヨーグルトのスプーンとかパンの食器とか凝っていました。
洗うのは食洗機任せになりそうですね。

yoko-minatoさん
洋食を選択しました。
共立リゾートはビジネスホテルのドーミインも運営しています。

溺愛猫的女人さん
パンがのっているお皿は結構特徴がありますね。
でも洗うのが大変かもです。

SWEETさん
朝食に熱々のグラタンが出て来たのは宿泊で初めてでした。
タマゴヤベーカリーは他にも多も五を使ったものが売られていましたが、テレビで紹介された雲丹醤油を購入しました。

ちぃさん
熱々のグラタンは美味しかったですが、タバスコが欲しかったです。
寒いときにはグラタンとか温まりますね。

kousakuさん
雲丹醤油はご飯にかけると美味しいです。
パスタでも良いかもですね。

ヤッペママさん
パンにはバターが良いですね。
雲丹醤油はこれは濃いめなので、このままご飯にかけても良い見たいです。

naonaoさん
洋食の朝食も旅館では結構良い感じで出て来ます。
グラタンも美味しかったです。

夏炉冬扇さん
パンが美味しいです。
バターが溶けるのも良い感じですね。

Inatimyさん
雲丹醤油は雲丹が結構効いていてご飯にかけても美味しいです。
玉子かけご飯にも良いかもです。
by ma2ma2 (2023-02-24 21:24) 

ma2ma2

ロートレーさん
車は結構正面は攻撃的かもです。
by ma2ma2 (2023-02-24 21:25) 

ナベちはる

クリームシチューにグラタン、どちらも温かくて美味しそうです。
by ナベちはる (2023-02-25 01:15) 

miffy

朝食とは思えないくらいに豪華ですね~
by miffy (2023-02-25 09:28) 

CC

パンのお皿カワイイですね~♡
オリーブオイルの場所がハートになってるなんて!
でも私もバターで食べたいです^^
by CC (2023-02-25 17:11) 

ma2ma2

ナベちはるさん
朝食で温かいのが出ると嬉しくなります。

miffyさん
洋食を選んだのですが、色々出て来ました。

CCさん
パンのお皿はお洒落な感じでした。
オリーブオイルよりもバターの方が良かったです。
by ma2ma2 (2023-02-25 20:33) 

shiho

わぁ~!美味しそう。
by shiho (2023-02-25 21:57) 

みずき

朝食で洋食が選べるの選択肢が
あっていいですね。そしてすんごい
豪華だと思いました。
卵ふりかけのたまごの多さが凄いです(*^^*)
by みずき (2023-02-25 23:01)