SSブログ

修善寺温泉 菊屋 [温泉]

今日まで石川県に行っているので、事前投稿になります。

韮山反射炉から修善寺の温泉地までは車で30分もかからないで到着します。

玄関に到着すると案内の人がいて、駐車場の場所が書かれた物を渡されます。

玄関の写真を撮影していなかったので、菊屋さんのページからお借りしました。

0214_01.jpg

駐車場に車を駐めて、菊屋に歩いて向かいます。

5分程でつきますが、温泉地と言うと赤い橋があります。

0214_02.JPG

チェックインして、館内の案内を貰います。

川を渡って、赤く斜線が書かれたところが部屋になります。

水の語り部と言う場所にある、部屋に温泉がある部屋です。

水の語り部では4部屋だけが温泉がある部屋で、その他に部屋に温泉があるのは離れの2部屋で、それ以外はシャワーだけで、温泉の大浴場か無料の貸切温泉を使うかになっています。

0214_15.JPG

水の語り部には吊り橋を渡りますが、吊り橋のドアには鍵がかかっていて、水の語り部の宿泊客しか渡れません。

0214_03.JPG

橋を渡って、部屋のある廊下にでます。

この水の語り部は令和3年に新しく出来たので、木も新しい感じです。

0214_04.JPG

部屋は畳敷きにベッドです。

0214_05.JPG

温泉はボタンを押すと温泉が出てくる様になっています。

温泉は修善寺の単純アルカリ泉で透明なお湯です。

0214_06.JPG

洗面台とかもまだ新しい感じです。

0214_07.JPG

トイレも新しいトイレです。

0214_08.JPG

テレビは小さいテレビで、冷蔵庫には無料の水が入っていました。

0214_09.JPG

そして水の語り部にはソフトドリンクとハイボール、そしてビールが飲み放題になっています。

0214_10.JPG

早速ビールを飲んじゃいます。

0214_11.JPG

折角なので、2杯ビールを持ってきて飲みました。

0214_12.JPG

そして温泉を出します。

温泉の源泉の温度が48度と熱いので水で薄めることもできますが、1時間ほど冷ましてからはいります。

0214_13.JPG

そして部屋の窓からは渡った橋と、本館が見えます。

0214_14.JPG

本館の方は結構年期の入った建物になっています。

食事は17:30からなので、ビールを飲みながら温泉に入ったりしました。

おこしやす!(122)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 20

yoko-minato

菊屋さん・・・複雑な気持ちで読ませて
貰っています。経営が変わっていろいろと
変わったようですね。
本館埴輪が素晴らしいと聞いています。
一度行きたいと思っていたのにまさかの・・・
by yoko-minato (2023-02-16 06:02) 

我流麺童

ビールが飲み放題というのは凄いサービスですね。
by 我流麺童 (2023-02-16 06:40) 

夏炉冬扇

ボタンを押せば温泉。
夢の世界です。ビールもね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-16 07:23) 

リュカ

ソフトドリンク、ハイボール、ビールが飲み放題!
それは素敵すぎます^^
お部屋も綺麗でいいですね。
by リュカ (2023-02-16 09:35) 

まつき

廊下、雰囲気があって素敵ですね。
何よりビール飲み放題にとても惹かれてしまいます。
by まつき (2023-02-16 11:40) 

溺愛猫的女人

とてもキレイな宿ですね。飲み放題!?最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-16 13:29) 

ちぃ

飲み放題が素敵すぎます!
やっぱり最初はビールですよねぇ^^
by ちぃ (2023-02-16 14:26) 

まこ

「菊屋」さん、コロナがまだそんな大したことないだろうと
思われていた頃に予約して、行くのを楽しみにしていたのに
結局外出禁止のせいで行けず仕舞いでした~
ma2ma2さんの記事で行った気になっていよう(^◇^)

by まこ (2023-02-16 14:49) 

ヤッペママ

記憶に残っている修善寺温泉とは相当異なる気がしています。
若い頃でしたから。
by ヤッペママ (2023-02-16 19:38) 

Inatimy

あちこちに木がたっぷりと使われた内装、落ち着きますね^^。
畳敷にベッドというのも新鮮な。
by Inatimy (2023-02-16 21:26) 

SWEET

菊屋さんは、いつか行きたいお宿候補です。
私はソフトドリンクの飲み放題が魅力的( *´艸`)
by SWEET (2023-02-16 21:54) 

みずき

素敵な旅館ですね(#^^#)
ドリンクバーみたいのがあるの
すごいですね。
by みずき (2023-02-16 22:21) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
菊屋は共立リゾートの資本が入ったので、昨日行った和倉温泉の海舟も似たような感じになっていました。

我流麺童さん
ビールにハイボールとか飲み放題です。
良いサービスです。

夏炉冬扇さん
ボタンで源泉が出て来ます。
生ビールも美味しく頂きました。

リュカさん
ソフトドリンク以外は全て利用染ました。
部屋に伊藤園のお~いお茶を持ち込んだのでアルコール以外はそれを飲んでいました。

まつきさん
廊下は外に直結なので、出ると寒いです。
ビールの飲み放題は良かったです。

溺愛猫的女人
僕が宿泊した場所は3年前に増設された所です。
飲み放題は沢山飲みます。

ちぃさん
飲み放題が無料なのは嬉しいです。
ビールは最初に飲んじゃいますね。

まこさん
コロナの流行前に予約したのですね。
当時は絶対出かけるなって感じでしたね。

ヤッペママさん
修善寺もお店とか色々変わっているので、昔とはチョット違うかもですね。

Inatimyさん
宿泊したのは3年前に酢竹された所で、新しい木が使われています。
本館は古い感じです。

SWEETさん
ビールとかが飲み放題の場所は初めてでした。
美味しく頂きました。

みずきさん
良い感じの旅館でした。
こんな感じは初めてでした。
by ma2ma2 (2023-02-16 22:35) 

mau

温泉薄めない方が効果ありそうですねー
by mau (2023-02-16 23:07) 

naonao

お部屋もまだ新しめで、木のぬくもりを
感じられる内装ですね。
お部屋で温泉三昧いいですね
by naonao (2023-02-16 23:35) 

CC

つり橋をわたってお部屋に行くのですね(@_@;)
新しいお部屋で、源泉の出るお風呂&ビール飲み放題なんて
ステキすぎます~~♡
by CC (2023-02-16 23:51) 

kuwachan

お部屋のお風呂檜木のお風呂かしら?
お湯を入れると漂ってくる香りがいいですよね。
トイレが新しいのも気持ちがいいですね。
by kuwachan (2023-02-17 07:00) 

ma2ma2

mauさん
温泉は薄めたくないですね。

naonaoさん
令和3年に出来た部屋なので、新しい感じです。
温泉も入り放題です。

CCさん
吊り橋を渡って部屋のある棟に行きます。
ビールは食事の後も、飲んじゃいました。

kuwachanさん
檜風呂では無い感じでした。
どれも新しいのが良い感じでした。
by ma2ma2 (2023-02-17 20:41) 

ふにゃいの

温泉もビールもスイッチで。
使い放題、飲み放題は
ゆっくりできますね。
by ふにゃいの (2023-02-18 17:24) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
温泉も入り放題で、ビールも飲み放題です。
結構飲んじゃいました。
by ma2ma2 (2023-02-21 20:40)