SSブログ

1月に食べた物 2 [おいしかった]

1月に食べた物のその2です。

寒いとカレーが多くなりますが、池袋東武に入っているカレーハウスのサンマルコの持ち帰りカツカレーです。

サンマルコのカレーは結構辛いカレーです。

0208_01.JPG

池袋西武のリトルシェフで買ったのは粒の大きな牡蠣フライです。

タルタルソースで美味しく頂きました。

0208_02.JPG

Hotto Mottoで買って来たのはチキンの竜田揚げで、甘酢ソースで頂きました。

0208_03.JPG

池袋西武のデパ地下に入っている田子作で牡蠣フライ弁当で、おこわを入れてくれますが、全部お赤飯にしちゃいました。

0208_04.JPG

そして家で作ったのはカレー蕎麦です。

豚肉を沢山入れて、ネギは九条ネギを使ってみました。

0208_05.JPG

インドカレーではビーフカレーにしてみました。

具材でカレーのスパイスが変わるので、味がスパイシーでした。

0208_06.JPG

一緒に頂くのは、勿論ナンです。

0208_07.JPG

そしてワインのストックから引っ張り出して飲んだのは16年寝かせたジュヴーレ・シャンベルタンです。

少しマロヤカな味になっていました。

0208_08.JPG

池袋西武のデパ地下に張っている、三崎港のお寿司です。

最近はウニが入ったお寿司を見なくなりました。

0208_09.JPG

松屋で生姜焼き弁当で、生姜焼きにはマヨネーズが付いています。

0208_10.JPG

セブンイレブンで北海道フェアをしていたときに買って来たのは白と黒のドリアです。

0208_11.JPG

そして近所の丼丸で買って来たちらし丼です。

ガリが結構沢山入って、場所を取っていました。

0208_12.JPG

セブンの親子丼で、レンチンしてからご飯に具をかけます。

0208_13.JPG

そしてなか卯で買って来たのはきつねうどんです。

0208_14.JPG

京風の薄味の汁が美味しいです。

そんな1月に食べた物でした。

1月に食べた物は全て出しました(笑)

おこしやす!(123)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 15

ナベちはる

16年寝かせたワイン、まろやかで飲みやすくなっていてよかったですね。
by ナベちはる (2023-02-08 00:54) 

夏炉冬扇

カレーしばらく食べていません。
ウニは輸入が減っている?
by 夏炉冬扇 (2023-02-08 07:48) 

ちぃ

生姜焼きにはマヨネーズはやったことないですが
美味しそうですね^^
by ちぃ (2023-02-08 09:15) 

リュカ

竜田揚げ、好きなんですよねえ^^
美味しそう
by リュカ (2023-02-08 09:53) 

SWEET

いつの間にか丼丸やサンマルコが閉店していて(+_+)
また食べたいです。
確かにお寿司にウニあまり見かけませんね。
by SWEET (2023-02-08 10:47) 

まつき

サンマルコの辛いカレーにも惹かれますが、
家で作ったカレー蕎麦がとっても美味しそうです~。
私はお蕎麦よりうどんで食べたい派ですが(^^;
by まつき (2023-02-08 11:41) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそうです(*^^*) 牡蠣フライ、食べたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-08 13:46) 

いろは

こんにちは^^
最近、カレーが不足していて、お高くなりそうだとTVのニュースで言っていました^^
やはりお寿司が好きなので目がいってしまいます。
ウニも不足しているようですね。昨年は獲れなかったそうです。
by いろは (2023-02-08 16:07) 

kousaku

いろんな弁当が有るんですね、こちらでは余りその様なものはないですね、あるのはホットモット位ですかね。
そう云えば西友でも弁当売っていますね。
by kousaku (2023-02-08 17:54) 

ヤッペママ

近年はスパイシーカレー好みです。
インドカレーいいですね。
by ヤッペママ (2023-02-08 19:49) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ワインは寝かせると飲みやすくなります。

夏炉冬扇さん
ウニは北海道で不漁が続いているので、入ってこないです。
ウニは国産です。

ちぃさん
松屋では生姜焼きにマヨネーズが付いてきます。

リュカさん
竜田揚げは衣がサクサクしますね。
美味しく頂きました。

SWEETさん
お店が閉店するのは寂しいですね。
ウニはかなり高くなっていますね。

まつきさん
カレー蕎麦は良く作ります。
うどんより蕎麦が好きなので、蕎麦を食べます。

溺愛猫的女人さん
どれも美味しく頂きました。
牡蠣フライは美味しいですよね。

いろはさん
カレーも原材料が不足しているのでしょうか?
お寿司はウニ梨でも買ってきます。

kousakuさん
色々頂きました。
お弁当も美味しく頂いています。

ヤッペママさん
スパイスがきいているのはインドカレーですね。
by ma2ma2 (2023-02-08 21:58) 

みずき

カレー蕎麦、いいですね。
お出汁の効いたカレーも美味しいですよね^^
by みずき (2023-02-08 23:30) 

ma2ma2

みずきさん
カレー蕎麦は蕎麦の出汁にカレー粉をとかしています。
美味しいです。
by ma2ma2 (2023-02-09 21:19) 

mau

カキフライの美味しい季節ですね!
毎年行くお店に行こうかな
by mau (2023-02-09 23:55) 

ma2ma2

mauさん
牡蠣フライは美味しいですよね!
松島の牡蠣が食べたいです。
by ma2ma2 (2023-02-10 16:57)