SSブログ

届いたものと、ラッキー [いろいろ]

先日車の保険で入っているチューリッヒから封書が届きました。

親展ですが、重要の赤文字がありました。

車の保険の更新は8月なので、更新にしては随分早いな?と思いながら封をあけます。

0206_01.JPG

すると3枚の髪が入っていて、個人情報漏洩に関するものでした。

内容を読むとクレジットカード番号やWebサイトのパスワードは漏れていないが、姓名の姓と性別、生年月日、メールアドレス、証券番号、顧客ID、車名って、結構漏れているじゃん。

最近強盗のニュースが増えていますが、住所は漏れなかったみたいで良かったです。

0206_02.JPG

対応については、不審な電話や郵送物、メールが届いたら応答や開封をせずにチューリッヒまで連絡をするようにとの事です。

元々電話は電話帳に登録されていない番号にはフリーダイヤルでも出ない様にしているので、ちゃんと連絡が必要な電話は留守電に残すだろうと思います。

郵送物はDMに注意ですね。

メールは詐欺メールにはメールソフトのベッキーが怪しいと思われる物には[MEIWAKU]と着けてくれるし、基本変なメールは見ないので大丈夫かな?

0206_03.JPG

そしてご迷惑おかけしましたと500円分のQUOカードが入っていました。

0206_04.JPG

500円のQUOカードでも顧客5000人漏洩でも250万、もっと沢山漏れたのだとおもうので、結構な支払いをしていると思われます。


さて先日PayPayの残高を見ると7,777円となっていて、なんだかぞろ目はラッキーと思っちゃいます。

0206_05.PNG

また西武池袋線に乗ろうと駅で待っていると西武鉄道110年記念の特別塗装電車が来ました。

0206_07.JPG

創業当時の武蔵野鉄道時代の色に塗ったみたいで、池袋まで乗りました。

中は普通でした(笑)

おこしやす!(132)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 132

コメント 24

ナベちはる

特別塗装車にぞろ目にと、ダブルでラッキーでしたね!
by ナベちはる (2023-02-06 00:11) 

yoko-minato

色々とラッキーでしたね。
あの詐欺事件のことがあり電話も怖いです。
在宅していても数人で押し入ってくる強盗
防ぎようが無いととても不安です。
でも我が家は資産がないから・・・
by yoko-minato (2023-02-06 06:37) 

夏炉冬扇

私の情報もどこかで漏れているだろうなぁ。
ま、お金ないから…
今朝、こちら冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-02-06 07:00) 

ミーミー

個人情報は漏れてると思いますねえ
 
 paypay 入金して使ってます
  還元セールある時には良く使います
by ミーミー (2023-02-06 08:04) 

pon

うちにも同じ封書が届きました。
( ̄▽ ̄;)
by pon (2023-02-06 11:52) 

リュカ

あの手この手で情報盗んできますものね。
特別塗装電車、これは「おおお!♪」って思っちゃいます。
でも中は普通でしたかw
by リュカ (2023-02-06 12:19) 

まつき

私はベネッセの情報流出から迷惑メールが来るようになりました。
PayPayの残高のゾロ目、これは良い事ありそうな気がしちゃいますね!
by まつき (2023-02-06 12:46) 

溺愛猫的女人

怖いですね。私は以前、ベネッセの情報漏洩でいろいろありました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 13:04) 

ミィ

個人情報、結構漏れてますね。
何も影響が出てこないといいのですが。
ぞろ目は少し嬉しくなっちゃいますね^^
by ミィ (2023-02-06 13:29) 

ムサシママ

個人情報漏洩ですか
凶悪事件が発生している折も折、不気味です
7のゾロ目、きっといいことがありますね
by ムサシママ (2023-02-06 14:53) 

ちぃ

どこかで情報は漏れてるんだろうなーと色々気をつけてます^^
by ちぃ (2023-02-06 14:53) 

いろは

こんにちは^^
怖いお話ですね。
資産がなくても怖いです^^
電話は相手が名乗るまで出ない事にしています。
メールも使った事がないところからカードが使われていますなどと書き込みが入ります。当然、無視します。
by いろは (2023-02-06 16:18) 

ヤッペママ

個人情報は何処かから漏れているかも?って思っています。
怖いですね。
by ヤッペママ (2023-02-06 17:35) 

トモミ

へぇ~、こんな車両が走っているのですね!
最近は西武沿線、とんと行かないので知りませんでした!!

by トモミ (2023-02-06 20:05) 

青い森のヨッチン

私もチューリッヒの自動車保険ですが漏洩該当していなかったようです。
CMの「ハロ~スイス~」時代からのユーザーです。
外資系にしては腰を据えて日本市場で頑張ってくれているので頼もしい会社なんだけどなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-02-06 21:22) 

Inatimy

油断できない世の中ですね・・・怖いなぁ。
by Inatimy (2023-02-06 22:12) 

みずき

こういう特別仕様の車両って見れると
ラッキーって思っちゃいますね^^
by みずき (2023-02-06 23:09) 

naonao

paypayゾロ目に、西武線特別塗装列車遭遇は
ラッキーでしたね。
個人情報漏洩、怖いですね
by naonao (2023-02-06 23:11) 

mau

私もZurichなんですけど、封書は来てません。対象外だったのかしら
by mau (2023-02-07 00:50) 

kuwachan

ぞろ目、特に7が揃うとラッキー感が増しますね^^
一度クレジットカードで漏れたことがあると通知が来ましたが何ももらえなかったです(笑)
それを機会に解約しました。
by kuwachan (2023-02-07 11:04) 

ロートレー

それらは、これからも、もっと良いことが続く予兆かな!
固定電を留守電にして分かったことは、着信の99%は、コメントを残さないで切ってしまうどうでもよい電話ばかりだったことです。
セールスだったり、詐偽電話だったり^^
by ロートレー (2023-02-07 13:49) 

ma2ma2

ナベちはるさん
1編成しか無いのに乗れるとラッキーです。

yoko-minatoさん
詐欺事件ありましたね。
ピンポンなってもドア開けないし、常に施錠しています。
宅急便も置き配にしています。

夏炉冬扇さん
情報は色々な所から漏れていますね。
僕もお金無いので、大丈夫です。

ミーミーさん
PayPayはソフトバンクユーザなので、色々還元されることがあります。

ponさん
結構な数が漏れているのかもですね。

リュカさん
特別塗装機は110年記念なので、今年だけのものだと思います。

まつきさん
ベネッセの流出事件ありましたね。
ぞろ目は嬉しくなっちゃいます。

溺愛猫的女人さん
本当に情報流出は防ぎようがないですね。

ミィさん
多分何も無いと思いますが、注意します。
ぞろ目は嬉しくなります。

ムサシママさん
凶悪犯罪の指示役がフィリピンから強制送還されましたね。
7のぞろ目は嬉しいです。

ちぃさん
企業からの情報漏洩はこちらでは防ぎようがないですね。

いろはさん
家にいるときも常に施錠しています。
電話は知らない番号には出ない様にしています。

ヤッペママさん
個人情報の漏れは防ぎようがないですね。

トモミさん
創立110年の記念塗装です。

青い森のヨッチンさん
チューリッヒは2年目でソニー損保からの切り替えでした。

Inatimyさん
油断出来ない世の中になっちゃいました。

みずきさん
特別塗装の電車に乗れたのがラッキーでした。

naonaoさん
ぞろ目に特別塗装の電車とラッキーでした。

mauさん
チューリッヒもサーバーが色々別れているのではないでしょうか?

kuwachanさん
7のぞろ目なのでラッキーと思いました。
クレカは最近そういうの起きなくなりましたね。

ロートレーさん
良いことが続けば良いなーって感じです。
固定電話にかかってくる知らない番号はほぼ、留守電にコメント入れないですね。
by ma2ma2 (2023-02-07 16:34) 

U3

こんばんは。うちにも危ないメールは月2は届きます。
見も開きもせずそのまま削除ですけど( ̄∇ ̄)

ところで、一昨日深夜から今日の朝8時頃まで、ほぼ誰のブログにもコメント出来ない状態でした。
まあその原因は改めて話す気にもなれません。
ご存じのことと思われますが、、、
今日は戦略的かつ一時的な撤退のお知らせで参りました。
短い間でしたけれど交流させて頂いたこと忘れません。
お元気で。また自由に交流できる日を夢見て。
See you again.

by U3 (2023-02-07 17:40) 

ma2ma2

U3さん
お疲れ様でした。
by ma2ma2 (2023-02-07 21:05)