SSブログ

伊勢神宮に向けて [国内旅行]

昨年の12月20日~21日にかけて伊勢神宮に行ってきました。

午前中に神社に到着したいので、朝5時過ぎに家を出て、首都高3号線を走りますが、まだ暗いです。

0107_01.JPG

用賀を過ぎて東名高速に入ると、少しだけ明るくなって来ました。

0107_02.JPG

そして東京インターを通過します。

0107_03.JPG

海老名を過ぎるあたりから

0107_04.JPG

そして足柄が近づくと富士山が見えて来ますが、朝日が当たって赤富士になっています。

0107_05.JPG

最初の休憩は足柄SAでトイレ休憩です。

0107_06.JPG

まだ7時前なので、お店は何処も開いていませんでした。

そして駐車場には撮影用のパトカーが駐まっていました。

撮影のパトカーを移動するときは赤色灯を全て隠す必要があります。

0107_07.JPG

そして駐車場から富士山が大きく見えました。

0107_08.JPG

その後何回か休憩しながら走って、伊勢湾岸道に入って刈谷ハイウエイオアシスで休憩です。

ここには大きな観覧車がありますが、10時前なのでまだ動いていませんでした。

0107_09.JPG

朝早くに朝ご飯を食べたのでお腹が空いたので、マックで朝マックを買って車で走りながら食べました。

0107_10.JPG

そして伊勢湾岸道を走ると橋の斜張橋がトリコロールになっている名港トリトンを通過します。

最初の橋は青い斜張橋です。

0107_11.JPG

そして次は白い斜張橋になります。

0107_12.JPG

で3つ赤い斜張橋でトリコロールの完成です。

0107_13.JPG

名港トリトンを抜けると見えてくるのが長島スパーランドです。

温泉と遊園地が有名です。

0107_14.JPG

ここのジェットコースターは結構迫力があります。

0107_15.JPG

そして伊勢湾岸道から伊勢道に入り、伊勢神宮まで10Kmの看板がありました。

0107_16.JPG

そして今回は正式な伊勢神宮の参拝で、最初に参拝するのは二見興玉神社で夫婦岩があるところから参拝しますが、二見興玉神社は次回紹介します。

おこしやす!(146)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 30

ナベちはる

長島スパーランドのジェットコースター、高さとコースターの速さから来る恐怖心で、乗らずに見ているだけで乗れなかった覚えしかないです(汗)
by ナベちはる (2023-01-07 01:51) 

shiho

懐かしいですな~!三重県。
by shiho (2023-01-07 05:31) 

リュカ

赤富士姿が美しいです。
そっか、車で行かれたのですね!
by リュカ (2023-01-07 07:08) 

こんちゃん

でっかく見える富士山、いいですね
もう車で遠出することが減りました
by こんちゃん (2023-01-07 07:56) 

もーもー

わーい、赤富士に手を合わせます(^^)/
一緒に  お伊勢廻り  楽しみです
by もーもー (2023-01-07 08:00) 

夏炉冬扇

5時からの運転お疲れ様です。赤富士素晴らしい★★★
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 08:08) 

yoko-minato

おはようございます。
凄いですね~!!
休憩を取りながらとは言え東京から
伊勢神宮迄車でお出かけ。
見える景色も良いですね。

by yoko-minato (2023-01-07 08:12) 

kazu-kun2626

朝早くからお疲れでした
赤富士が見れたりと変わりゆく
景色を楽しめましたね
by kazu-kun2626 (2023-01-07 09:21) 

まつき

SAの駐車場の富士山もとっても美しいけど、
赤い富士山は更にむちゃんこ綺麗ですね~!
このジェットコースター、楽しそうです。行きたくなりました!
by まつき (2023-01-07 11:00) 

ムサシママ

富士山のお美しいお姿を拝見できて良かった♪
撮影用のパトカーって?なんざましょ?
自身が旅をした気分になれました。省エネ人間です。。。
by ムサシママ (2023-01-07 11:25) 

SWEET

富士山大迫力ですね。
私も昨日高速から富士山を見ました。
新しい年が始まったと改めて感じました。
撮影用のパトカーは、ドラマ用かしら?
by SWEET (2023-01-07 12:18) 

溺愛猫的女人

赤富士がとても美しいですね。
撮影用のパトカー!?初めて見ました。面白い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 12:53) 

ちぃ

赤富士の眺め、素晴らしいですね!
お天気も良くて何よりでした^^
by ちぃ (2023-01-07 14:10) 

いろは

こんにちは^^
赤富士が素晴らしいですね♪
富士山はやはりどこから見ても素敵です^^
by いろは (2023-01-07 16:09) 

yucky

おお…これは見事な赤富士ですね(^^)
神々しいです。
by yucky (2023-01-07 19:39) 

ヤッペママ

おお!このジェットコースター怖そう。
ジェットコースター大好きだったけど今は見るだけにします。
by ヤッペママ (2023-01-07 20:13) 

Jetstream

伊勢まではロングドライブですね。
何年か前、志摩の宿に着いたのは夜遅くでした。
最近の車はオートクルーザーで楽になりましたね。
by Jetstream (2023-01-07 20:56) 

miffy

富士山、綺麗ですね~
朝早く出発して5時間のドライブお疲れさまでした。
by miffy (2023-01-07 21:39) 

ロートレー

赤い新車でロングクルーズも快調ですね
天気も良くて気持ち良い旅行になりましたね^^
by ロートレー (2023-01-07 21:50) 

えすぷれそ

遠いところまで運転お疲れ様です。
自分が伊勢湾岸道を通るのは深夜ばかりなので、青空の風景が新鮮です。
by えすぷれそ (2023-01-07 21:59) 

ma2ma2

ナベちはるさん
長島スパーランドのジェットコースターは大きいですね!
ジェットコースター好きなので、富士急で色々乗りました。

shihoさん
三重県の写真は最後の1枚だけですよ。

リュカさん
日の出の朝日が当たって赤富士になりました。
車で6時間のドライブです。

こんちゃんさん
ドライブは好きなので、長時間の運転も大丈夫です。

もーもーさん
赤富士が綺麗に見えました。
2年ぶりの伊勢参拝です。

夏炉冬扇さん
朝早くに起きての運転でした。
赤富士も良かったです。

yoko-minatoさん
伊勢神宮は何時も車で出かけています。
ハイブリッドになったので、往復で給油は1回だけでした。

kazu-kun2626さん
朝早くに出発したので、ちょうど日の出と富士山が見れました。

まつきさん
朝日が当たって綺麗な赤富士になりました。
ジェットコースターは好きで富士急は沢山乗りました。

ムサシママさん
富士山が綺麗に見れました。
撮影用のパトカーはテレビドラマとかで出てくるパトカーです。

SWEETさん
富士山はこの時期は冠雪して綺麗に見れました。
撮影用のは多分ドラマだと思います。

溺愛猫的女人さん
赤富士になったのを見れたのは早起きして出かけたからですね。
撮影用のパトカーは何回か見ました。

ちぃさん
朝日が当たって赤富士になりました。
晴れ男なのでお出かけは晴れが多いです。

いろはさん
富士山は色んな場所から見ても綺麗です。
早起きで赤富士も見れました。

yuckyさん
神々しい赤富士を見れました。

ヤッペママさん
ジェットコースターは好きなので、富士急とかは沢山乗っています。

Jetstreamさん
伊勢神宮までは600Kmのドライブでした。
運転が好きなので、何も使わずに行きました。

miffyさん
朝早くに出かけて富士山見ました。

ロートレーさん
長く走りました。
でも燃費が良いので給油1回で往復しました。

えすぷれっそさん
東京から伊勢までドライブでした。
by ma2ma2 (2023-01-07 22:21) 

CC

朝日のあたった富士山!絵のようなステキな写真ですね(''▽''*)
ナマで見たら感動的な光景だったでしょうね~♡
by CC (2023-01-07 22:59) 

みずき

運転お疲れ様です。
お伊勢さんの標識、分かりやすいです^^
by みずき (2023-01-07 23:31) 

風の友

お伊勢参りのドライブ記事を見ていて、私も長距離ドライブに
出かけたい気分になりました。
伊勢神宮にはまだ、一度も行ったことがありません。
テレビで眺めているばかりで・・・・・
by 風の友 (2023-01-07 23:35) 

mau

赤富士、なんかいい事ありそうですね!
by mau (2023-01-07 23:43) 

はづき

このジェットコースター若い時に乗ったことあるのですが、
今乗ったら吐くかも…。
by はづき (2023-01-08 02:35) 

ミィ

赤富士もすごく綺麗ですね。
このジェットコースター、一昔前のは平気なんだけど(スペースマウンテンレベル)
これは無理なやつです(^^;
by ミィ (2023-01-08 15:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

初詣では、伊勢神宮が最高ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-08 22:34) 

Inatimy

ジェットコースター、すごい高低差があるんですね。
怖いような、乗ってみたいような・・・^^;。
by Inatimy (2023-01-08 22:58) 

ma2ma2

CCさん
朝日が当たって赤富士になりました。
良い景色でした。

みずきさん
お伊勢さんまでは結構時間がかかりました。
30Km前から案内が出ます。

風の友さん
伊勢神宮までは600Km程の長距離でした。
伊勢神宮は結構何回も行っています。

mauさん
赤富士は見れたのが良かったです。

はずきさん
ジェットコースターは好きなので、多分乗れます。

ミィさん
赤富士は綺麗に見れました。
富士急のジェットコースターは色々乗りました。

暁烏 英さん
年末の出来事なので初詣ではないです。
by ma2ma2 (2023-01-08 22:58)