SSブログ

2022年 お出かけの振り返り [国内旅行]

2022年もコロナ禍で海外には行けなかったので、国内のお出かけを振り返ります。

1月に出かけたのは那須塩原の自在荘と言う温泉です。

この時は雪が結構降っていました。

1230_01.JPG

温泉は雪見温泉を楽しみました。

1230_02.JPG

4月に出かけたのは2ヶ所で日帰りで行ったのは国営ひたち海浜公園でネモフィラを見に行きました。

1230_03.JPG

一面のネモフィラがきれいでした。

1230_04.JPG

そして同じ4月に出かけたのは徳島で、大塚国際美術館が目的でした。

山をくりぬいて作られた美術館です。

1230_05.JPG

システィーナ礼拝堂は紅白で米津玄師がレモンを歌った場所です。

1230_06.JPG

5月に出かけたのは草津でラビスタ草津ヒルズに宿泊しました。

1230_07.JPG

温泉は部屋にもありましたが、無料の貸切温泉にも入って計5回温泉にはいりました。

1230_08.JPG

6月に出かけたのはラビスタ函館ベイに宿泊しました。

1230_09.JPG

函館市内を見て回り、帰りは新千歳から帰ってきました。

1230_10.JPG

10月に出かけたのは国営ひたち海浜公園で春はネモフィラでしたが秋はコキアに変わります。

1230_11.JPG

まだ少し早かった感じでした。

1230_12.JPG

11月に出かけたのは軽井沢でホテル軽井沢1130に宿泊しました。

1230_13.JPG

部屋に温泉が付いていて源泉掛け流しの温泉でした。

1230_14.JPG

そして12月には伊勢神宮に出かけましたが、来年にレポします。


それでは、本年もブログにお越し頂き有り難う御座います。

来年は1日は新年の挨拶で、ブログは5日から開始します。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m

おこしやす!(140)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 27

mau

温泉にでも行こうかなぁと思ったのですが、元旦に出勤することになったので家でまったりすることにしました。良いお年を
by mau (2022-12-30 00:26) 

ナベちはる

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by ナベちはる (2022-12-30 01:43) 

我流麺童

今年もありがとうございました
佳い新年をお迎え下さい。

by 我流麺童 (2022-12-30 06:32) 

夏炉冬扇

ネモフィラは記憶にあります。
温泉とうとう今年は実現せず。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2022-12-30 07:31) 

こんちゃん

良いお年をお迎えください!
by こんちゃん (2022-12-30 08:11) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん
今年も一年お世話になりました。さらに寒さが増してきますが
ご自愛くださり 来年もよろしくお願い申し上げますとともに
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-30 09:41) 

SWEET

今年も毎回ma2ma2さんのお出掛け楽しみでした。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2022-12-30 11:24) 

まつき

来年こそ海外に行けると良いですね!
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by まつき (2022-12-30 12:48) 

そら

たくさんのお出かけ素晴らしいです。
いつもキチンとまとめてらっしゃるので、〆も美しくて流石です。
楽しく、憧れでもあり、旅行の参考にさせて頂いたりの、たくさんの記事をありがとうございました。ほんとに楽しかった!
今年一年ありがとうございました
迎えます年もどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ
by そら (2022-12-30 13:43) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:17) 

ちぃ

ネモフィラにコキアのひたち海浜公園が印象的でした^^
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
by ちぃ (2022-12-30 15:56) 

リュカ

温泉の写真をみるたびに
行きたくなってました^^
どうぞ佳いお年を!
by リュカ (2022-12-30 16:21) 

Jetstream

来年は、遠いところにも飛べるといいですね。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2022-12-30 17:26) 

ヤッペママ

色んなところへお出掛けなさいましたね。
一緒に楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2022-12-30 17:36) 

溺愛猫的女人

温泉にどっぷり浸かってのんびりしたいです。那須塩原の自在荘、草津でラビスタ草津ヒルズ、軽井沢でホテル軽井沢、どこもとてもステキですね(*^^*)
ステキな場所を沢山ご紹介いただきありがとうございました。佳いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-30 20:57) 

shiho

今年一年ありがとうございました~!
良いお年をお迎えくださいね!
by shiho (2022-12-30 21:01) 

ma2ma2

みなさん、今年はお越し頂き有り難う御座います。
来年も宜しくお願いします。
by ma2ma2 (2022-12-30 22:07) 

nachic

ネモフィラいいですね。こういうところに行きたいな。
見にきていただき、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
by nachic (2022-12-30 22:42) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2022-12-30 22:51) 

みずき

色んな景色も温泉宿も見ていてとても
楽しかったです、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
by みずき (2022-12-30 23:32) 

Inatimy

温泉にたくさん入る機会があるというのがいいですね。
どうぞよいお年をお迎えください^^。
by Inatimy (2022-12-30 23:37) 

kuwachan

国営ひたち海浜公園、来年こそは訪れたい場所です。
今年1年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2022-12-31 01:13) 

ナツパパ

すばらしい旅の様子にため息ばかりです。
わたしもどこかに行きたいなあ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2022-12-31 09:53) 

あとりえSAKANA

今年も一年当方へのご訪問やNice!やコメントを
ありがとうございました☆
佳い歳をお迎えくださいませ
2023年もよろしくお願いいたします(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-12-31 16:25) 

ma2ma2

今年一年、お越し頂き有り難う御座います。
来年も宜しくお願いします。
by ma2ma2 (2022-12-31 20:54) 

naonao

今年一年、ありがとうございました(^O^)/
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2022-12-31 23:05) 

CC

ma2ma2さん、
今年も頻度の低い当方ブログへのご訪問・コメント
ありがとうざいました!
どうぞよいお年をお迎えくださいますように‼
by CC (2022-12-31 23:10)