SSブログ

12月に食べた物 [おいしかった]

12月に食べた物で12月は池袋西武のクラブオンポイントが1080円以上の買い物で200ポイント貰えるのでお出かけしない日は毎日買い物に行ってます。

最初は久しぶりに買ってきた銀座アスターのあんかけ焼きそばです。

1228_01.JPG

レンチンしてお酢をかけて、洋カラシと一緒に一緒に頂きます。

そして普段はスーパーに無いのですがマルちゃんの紺のきつねそばです。

キツネは赤いきつねですが、そばだと紺(キツネの鳴き声でコンです)のきつねそばになります。

1228_02.JPG

粉末スープを入れてお湯をかけて3分です。

1228_03.JPG

CoCo壱番屋で買ってきたのは海の幸カレーです。

蝦やアサリにイカも入っています。

1228_04.JPG

池袋西武の崎陽軒では年に1回食べるかの横浜チャーハンです。

1228_05.JPG

これは以外と安いので600円台です。

シウマイも2個入っています。

1228_06.JPG

12月になるとCoCo壱番屋で販売されるのがスープカレーです。

チキンのスープカレーで、普通はご飯にカレーをかけるのですが、スープカレーはカレーにご飯を浸して食べます。

1228_07.JPG

池袋西武の桂林で買ってきたのは酢豚です。

200gでご飯のお供に痛きました。

1228_08.JPG

また池袋西武のリトルシェフで売っている仕出し弁当の津田屋の生姜焼き弁当です。

芸能人にも人気みたいです。

1228_09.JPG

そしてマックではグラコロが復活で、一緒に買ってきたアップルパイです。

アップルパイは好きなので良く買います。

1228_10.JPG

そして期間限定のグラコロです。

1228_11.JPG

グラタンのコロッケが美味しいです。

1228_12.JPG

池袋西武の天一で買ってきたのは天麩羅弁当です。

でも天麩羅は揚げたてが良いので、天屋の方が良いかもです。

1228_13.JPG

そして銀座アスターの前に店を出している桂林のあんかけ焼きそばです。

こちらはゆで卵が入っています。

1228_14.JPG

そんな感じで12月に食べた物でした。

おこしやす!(142)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 22

mau

きつねそば、美味しいですよねー
マルちゃんもどん兵衛も毎年両方買って食べ比べしてます。
by mau (2022-12-28 00:17) 

夏炉冬扇

カレーとチャーハンがおいしそうでした。
by 夏炉冬扇 (2022-12-28 07:50) 

そら

どれもこれも美味しそうですが、あんかけ焼きそば好きの私にとっては、いつも以上に羨ましいです。どちらのあんかけ焼きそばも美味しそうで、迷ってしまいそう。
by そら (2022-12-28 08:13) 

shiho

崎陽軒のチャーハン弁当美味しそう!
私もグラコロ食べました。
by shiho (2022-12-28 09:59) 

ミィ

プリプリの海老がおいしそう♪
グラコロ、今年は食べなかったです。
by ミィ (2022-12-28 11:17) 

まつき

あんかけ焼きそば大好きなのですが、最近全く食べる機会がありません。
銀座アスターの方に特に心惹かれてしまいます!
by まつき (2022-12-28 11:42) 

みうさぎ

アップルパイとグラコロ大好きです
グラコロまだ食べてないです。
(笑)
by みうさぎ (2022-12-28 12:41) 

溺愛猫的女人

崎陽軒の横浜チャーハン、美味しいですよね。私も時々買って食べてます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-28 13:25) 

猫毬

グラコロ大好きです♪(๑・﹃ ・๑)
by 猫毬 (2022-12-28 13:57) 

ちぃ

グラコロ、美味しいですよね!
おせちに飽きた頃に買いに行きます^^
by ちぃ (2022-12-28 15:42) 

ヤッペママ

銀座アスター近くになくなって寂しい。
崎陽軒の横浜チャーハン時々食べたくなります。

by ヤッペママ (2022-12-28 17:24) 

yoko-minato

あと少しで新年になりますね。
今年はお付き合いいただきありがとう
ございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by yoko-minato (2022-12-28 18:05) 

SWEET

銀座アスターのあんかけ焼きそばが食べたいと思ったら、桂林も良いですね。
by SWEET (2022-12-28 20:27) 

まこ

年越し蕎麦をどこで食べようかと
逡巡していたら、夫が
この紺のキツネを買ってきました^_^;
どうやら、「どん兵衛」で年越しのようです。。。
by まこ (2022-12-28 22:36) 

みずき

今月も美味しいものがいっぱいですね。
崎陽軒さんの、たまに食べます。
炒飯が美味しくて^^
by みずき (2022-12-28 22:56) 

ma2ma2

mauさん
きつねそばは美味しいですね!
マルちゃんは色々出していますね。

夏炉冬扇さん
カレーは冬はスープカレーが温まって美味しいです。

そらさん
あんかけの焼きそばはレンジでチンして熱々を頂きます。
美味しく頂きました。

shihoさん
崎陽軒の横浜チャーハン弁当はお手頃です。
横浜チャーハン以外にもう一つチャーハンがあります。

ミィさん
海老はプリプリで美味しいです。
グラコロはまだ売っているかも?

まつきさん
あんかけ焼きそばは美味しいですよね。
家でも作って食べたりします。

みうさぎさん
アップルパイは好きなので良く食べています。
グラコロは季節限定ですね。

溺愛猫的女人さん
崎陽軒のチャーハン弁当は2つあって横浜チャーハンの法がお得で
美味しいです。

猫毬さん
崎陽軒のお弁当はどれも美味しいですね。

ちぃさん
グラコロは美味しいですね!
この時期限定なので食べました。

ヤッペママさん
銀座アスターはお店も売店も西武に入っています。
かって来て食べちゃいます。

yoko-minatoさん
本年は色々有り難う御座いました。
良いお年をお迎えくださいm(__)m

SWEETさん
銀座アスターの焼きそばも桂林の焼きそばも美味しかったです。

まこさん
この紺のきつねそばは見つけました。
年越し蕎麦は生麺を買ってきます。

みずきさん
美味しい物を色々頂きました。
崎陽軒のも美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-12-28 23:38) 

CC

緑のたぬきしか知りませんでした(@_@。
紺のきつねそば、見つけたいです!
by CC (2022-12-29 10:13) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:28) 

ナベちはる

赤でも緑でもなく、(キツネだけに)紺があるのですね。
初めて見ました。
by ナベちはる (2022-12-29 12:14) 

リュカ

あ!グラコロ食べるの忘れました!
by リュカ (2022-12-29 15:33) 

naonao

美味しいものがいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
私も、紺のきつねそばは知らなかったので
チェックしてみます。
by naonao (2022-12-29 18:59) 

ma2ma2

CCさん
紺のキツネ蕎麦もありました。
蕎麦は関東人が好きですね。

kousakuさん
良いお年をお迎えください。

ナベちはるさん
キツネの鳴き声に合わせてコンですね。

リュカさん
グラコロは毎年食べています。

naonaoさん
美味しい物を色々食べました。
紺のキツネ蕎麦は美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-12-29 22:38)